※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

20wの健診で性別を聞かれました。フキノトウみたいな突起物があるか聞かれ、男の子かもと言われました。まだ確定ではないので、様子を見るつもりです。6ヶ月のエコーで性別を確認したいです。

遂に性別聞いてきました👂✋

20wの健診でお股を見てもらった所、「フキノトウみたいなものがあるでしょ?だから男の子かもねー」と言われました😻

ネット検索すると突起物確認出来ても女の子だったっていう方が意外といて、うちのフキノトウちゃんと同じくらいの大きさの突起物でした!その際女の子特有の線も見えず他人事ながら自分の目を疑いましたΣ(゚ロ゚;)
とりあえずまだ確定とはいかないだろうから様子を見ようと思います‪☺︎‬

6ヶ月くらいにとったお股のエコー見せていただけたら嬉しいです(*¨*)♪
また性別が二転三転しか方いましたらお話聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

もちれもん

わたしも20wで男の子確定しました!

• もものこ

もものこ

この立派なものはおちん〇んですかー?!やっぱりこんなに差があるのかΣ(゚ロ゚;)
    うちのフキノトウちゃんはまだまだちび過ぎる!
    服とか買わずやっぱりもう少し待ってみます(笑)

エコーまでありがとうございます‪☺︎‬

• 2月18日
  • もちれもん

もちれもん

先生もきれいに見えすぎて大興奮で解説してくれました…そんな連呼しないで〜と思うほどに💦
    ちなみに17wのときこのくらいでしたーこの時はへその緒の可能性も、と言われてました。

• 2月18日
  • もものこ

もものこ

見入っちゃうくらい素晴らしいモノをお持ちですねΣ(゚ロ゚;)
    そりゃー先生も連呼しちゃうか👏😂
    うちのフキノトウちゃんはemaさんの17週と同じくらいのくらいの大きさですねー、まだへその緒の可能性もあるっていうことか!今回初めて性別聞いてみたのでまた次回聞いてみたいと思います(ง ˙ω˙)ว

• 2月18日
  • もちれもん

もちれもん

性別気になりますよね〜私もようやくわかって物欲が…!
    どちらにしても、お互い元気に育ちますように^ ^✨

• 2月18日
REN.

18w1dに通院してるクリニックで男の子ほぼ確定だね〜と言われ、22w0dに分娩する総合病院でも見て確定頂きました✨
赤い矢印がシンボルです👍❤️笑
まだ生まれてないので確信は出来ませんが😂😂

• もものこ

もものこ

凄い!もうそこまで言い切られちゃうんですね、ハッキリしてて羨ましい🙌💕
    私は今回初めてお股見てもらったのでフキノトウちゃんが今後大きくなれば男の子って言われたよーな気がします(´°` )

でも本当に生まれてみるまで分からないですよねー!ネット検索しまくったら少なからず産んでみたら女の子だった!!ってことあるみたいなんでΣ(゚ロ゚;)
    生まれるまでワクワクドキドキだ♥

• 2月18日
  • REN.

REN.

男の子だとこの時期に先生に確定って言われたらもう確定でいいって聞きますが、こればっかりは何とも言えないですよねー💦💦

確定もらったけど未だに男の子用のベビー用品買うの躊躇しちゃいます😅😅お下がりはもらいましたが、それ以外まだチャイルドシートとベビーバスしか買えてません( ̄▽ ̄)笑

• 2月18日
  • もものこ

もものこ

そうなんですよねー、男の子→女の子に変わることなかなか無いと言いますが可能性もゼロじゃないし私も旦那も周りもみーんな女の子だと思い込んでたもんでついつい。。😅
    排卵日から計算しても中国式カレンダーでも女の子だったんで余計に。。。💧

早い!チャイルドシート買ったんですね(´°д°`)私も買わなきゃ!でも何買ったらいいのか全然分からない😢

• 2月18日
  • REN.

REN.

私たちはどちらでもよかったんですが、1人目は男の子がいいな〜って思ってて、そう思ってたからこそ女の子なんやろなーって思ってました😂😂

なんとなーく西松屋に見に行ったときに丁度安くなってて、セール価格なのがあと2日とかだったのでこれは買うしかないって旦那がなっちゃって😜😜今は物置部屋の場所取っちゃってます💦💦正直邪魔です(笑)
    初めは絶対回転式!サンシェード?付き!って思ってましたが、結局車も軽じゃないの買ったし、回転式はなんせ高いし、すぐ窮屈になって乗ってくれなくなるって聞いて…💦新生児から7歳まで使える物を12000円で買いました👍❤️

• 2月18日
  • もものこ

もものこ

なんとなーく男の子がいいなーと?私の周りは男兄弟ばかりのママが多くてその反動でつい女の子が欲しいと思ってました😅
    男の子だと逆ハーレムでママはモテモテですが(●´ω`●)

分かります(>∀<)私もお店でセールとかしてると買おうかなーとついつい誘惑と戦っちゃいます!けど、チャイルドシートはいずれ使うし早目に買っても良さそうですね‪☺︎‬
    これからどんどん物が増えますねー(´°д°`)

• 2月19日
ユー

19wに男の子とわかりました(╹◡╹)

• もものこ

もものこ

19wでこんなにハッキリと?!
    やっぱりうちのフキノトウちゃんは20w4dのわりには小さめですよねー、確定ではないと先生に言われたのでもう少し様子見てみようかなと思います(。-_-。)♥

r先生には12wで女の子と言われ、今回のエコーで男の子と言われ。。。まだまだ分からずわくわくです👏😂

• 2月18日
りこ

このエコーでまだ確定じゃないけど限りなく女の子って言われました😂確定できないと色々買うのためらっちゃいますよね(笑)

• もものこ

もものこ

本当ですねー!素人ながら女の子にみえる。。けどはずかしくてお股閉じてますね(*´д`*)♥
    私1度で分かるものかと思ってたけどこれなら五ヶ月健診のときから毎回聞いてれば良かった(笑)
    結局今回もお洋服は買えず。。名前も考えられず。。👏😂

• 2月18日

18週の時のエコーです。
ほぼ男の子で間違いないだろう、との事でしたヾ(◜▿‾

• もものこ

もものこ

おぉー!うちのに似てますね!1週間違いですが。。写り具合によって大きさ違うのですかね(>_<)
    旦那が最後に「もう性別変わることないです?確定です?」って先生に聞いた時濁されたのでまた改めて聞いてみようかな💧
    へその緒との違いが素人にへ分かりませんねꉂꉂ😂

• 2月19日

退会ユーザー

うちの病院はエコーは技師さんが見るので、その時に聞いたんですが、
    「これが陰嚢で…これが先っぽ…」等とやけに詳しく股間の説明をされました(笑)

なので確定はされてないですが、陰嚢やら何やら言われたら、もう信じるしかないなって感じです(笑)

予定日も近そうですし、
    お互い無事に産んで、産まれたら子育て頑張りましょ♡

• 2月19日
  • もものこ

もものこ

すごーい!技師さんがいるんですねΣ(゚ロ゚;)それは心強い♥それだけ丁寧に説明されて羨ましい限りです☺

本当だ!近そうですね、もう折り返し地点♥マタニティライフを楽しみましょうね🙌💕

• 2月19日