※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母からのプレゼントについて、趣味ではないものが困ります】義母か…

【義母からのプレゼントについて、趣味ではないものが困ります】

義母からの趣味ではないプレゼントについて

今年、新築を建てました。
その際に義両親から500万頂きましたが
それから1ヶ月に1度泊まりにきます。
高速4時間の距離です😓
まだ0歳の赤ちゃんもいるのできてほしくないのです。

また、家の中はくすみ系(ベージュや白等)で
統一してますが
義母からピンク系のフリフリ?お花?のような
小物入れやリモコンラック等をプレゼントされます。
厄介なのが手作りなんです、、、
皆さん使いますか?

主人は500万の援助があったので強く言えず
そもそも次男だったので
頼られたり両親にかまってもらえる?のが
嬉しいみたいです、、、

早く義兄も家を購入してほしいです。。

コメント

m

絶対使いません❤️
500万円もらってるので、いらないとかは言わないとは思いますが、絶対使わないことでいらないと感じてほしいですね笑
泊まりにくるのもしんどいですね、、、

うちは手作りの赤ちゃん帽子とかもらいましたが、サイズがその時は合わなくて使ってません。そのうち捨てる予定です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪

    使わないですよね、、😅
    そんな広くもない家なので
    いちいち目につくのがストレスで…😥
    だんだん義母が嫌いになっていってて
    本当しんどいです。。

    手作りするのが楽しいのかもしれないですが
    趣味が違ったらちょっと迷惑ですよね😭

    • 9月14日
  • m

    m

    使わないです😊
    私も義母はいい方ですが、合わないなと思うところもあるので距離感大事にしようと思ってます笑

    手作りってほんと難しいですよね、作るのが楽しいだけかもなので受け取りますが使わないのがほとんどですよね笑

    • 9月14日
deleted user

使わないです🥲

ただ500万も貰ってるなら強く言えない次男さんの気持ちもわかります…
私達500万もあげたのに…って言われるのもだるいです🥲

義兄が家建てても来ると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪

    使わないですよね、、💦
    そうなんです😥
    影で旦那に500万あげたからこれくらい当然でしょ?と
    グチグチ言ってるのも知ってるので
    嫌いになってきました。。。

    義兄が家建ててもくるんですね😭
    私たちが県外で
    義兄が同じ県内30分で行ける地区なので
    そっちに行ってほしいなあ、、と思ってます😭

    • 9月14日
キキ

うちとなんだか似ていて思わずコメントしてしまいました😂

私もくすみ系や西海岸風のインテリア等が好きですが義母は真逆のピンクブリブリお花柄系が好きでプレゼント貰った時は困ることがあります😂そもそもなぜ自分の家ではないのに勝手にインテリア送ってくる?とまで思ってしまいます😂💔(性格悪くてごめんなさい)

私も他の方同様、手作りであろうがなかろうが使いません🤣
いらないもの入れに入れといてしばらくしたらメルカリとかで売ります(笑)
500万は感謝しますがだからって何してもいいわけじゃないので頻繁に来るようなら旦那に1度相談してみます。