※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
お出かけ

4月にグアムに行く予定です。子どもが2歳で初めての海外です。水着を購…

4月にグアムに行く予定です。
子どもが2歳で初めての海外です。
水着を購入しないといけないんですが子どもの水着はどんなのを購入すればいいですか?
ラッシュガードは日焼け防止なんですよね?
楽天でラッシュガードを見ていました。
写真のものはどうでしょう?

そしてまだオムツなのでスイミング用のオムツをはかせるか洗って使えるものを購入しようか迷っています。

コメント

モコちゃんママ

洗って使えるオムツです。

アミリオウ

ベビースイミング6ヵ月から行ってますがずっと水着の中は洗えるスイムパンツです(ˊᵕˋ)
使い捨てのスイミング用オムツってほぼオシッコ吸わないのでこの洗えるやつとなんら機能性的には変わらないですよ!
水着は写真のでいいと思います!
ラッシュガードは日焼け対策と体温が低下し過ぎないように着せてあげたほうがいいと思います(ˊᵕˋ)

あんず10944

ベビースイミングにも行ってますし、グアムにも年始に行ってきました!
ご参考になれば♡

水着は、1枚目の写真のようなものを着ている子もいましたが、ムスメは普通の水着に、パーカーのラッシュガードを着せました。

おむつは、使い捨ての水遊びおむつをはかせましてよ。スイミングでもそうしてます。
洗い替えできるものでもいいと思いますよー!使ったことがないのですぐ乾くのかまではわからないです。。。

紫外線がとにかくすごいので、ラッシュガードは必須です。私も着てました。

華丸

こんばんわぁ!!私は子供を海やプールによくつれていきますが!ラッシュガードいいとおもいますよー!!外のプールや海だともちろん日焼け防止になりますが。海にはクラゲやプランクトンに、肌がまけてしまうことごあるし、転けたり岩があっても怪我の防止のためにも私は長袖長ズボンをはかすように心がけてます。痛い痛いと泣かれて楽しめないのが嫌なので。。。これは、自分が海に入るときもいつもきをつけてたことでした。
あと、使い捨ての水遊びパンツたど。処分しやすいので、帰りは身軽で便利だとおもいますよー!!基本海では便が出たあとはあまりつけさせませんが、プールは一応はかせてます。
海外旅行楽しんできてくださいねぇー!!

モコちゃんママ

ありがとうございます😊
優柔不断なので買う決心がつきました!
写真のラッシュガードとオムツを購入しようと思います!