※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

妊娠中に茶オリが続いて心配。過去に流産経験あり。受診しても原因不明。再度受診して神経質ではないか悩み中。

【妊娠中の茶オリの原因について】

妊娠初期〜中期にかけて原因不明の茶オリがあった方いますか?
鮮血も出たことないし、腹痛もないし赤ちゃんも元気なんですが、1週間に数回ほど茶オリが出たり止まったりを繰り返してます。3週間程前からです。
先週、診てもらいましたがその時は出血してる箇所は見当たらないとのことでした。
心配なので本日また受診しようかなと思ってます。
神経質な妊婦だと思われてしまいますかね?💦
去年、原因不明の茶オリから陣発して後期流産してるのでどうしてもその時のことを思い出してしまいます。

コメント

smama

神経質な妊婦で良いんです!それだけ自分の体を気にかけてるという事なんですから!私もお腹の張りなど気になって1週間に一回ぐらい行ってる時ありましたよ!!笑
先生はそんな妊婦さんいっぱい見てると思うので
特になんとも思われないと思います☺️

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

わたしも初期から不安で毎週のように通ってます💦
    妊婦健診とは別で診察のみの日も設けて貰い今は2週間に1回ですが、それでも来週まで待てそうにないです😔
    原因不明が1番怖いなって思います😭
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月14日

絨毛膜下血腫ではないですか?
私は14wで大量出血し、絨毛膜下血腫でした。茶おり程度で終わる方もいるみたいです。

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

先週診てもらったときは子宮内に出血の原因となるものはないと言われました💦
    ポリープやびらんの可能性も考えましたが、そちらについても指摘なしでした😔
    なので茶オリの原因となってるものが何なのか分からず続いてます💭

• 9月14日

退会ユーザー

そうなんですねそれは失礼しました💦
    原因不明の出血が続くのはちょっと嫌ですよね🥲

• 9月14日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

いえいえ💦親身になってコメントくださりありがとうございます🥹
    絨毛膜下血腫だとエコーで見えますよね?😳

• 9月14日

退会ユーザー

エコーで見えると思います🥺
    私の場合血腫のことは出血するまで気づかなかった?のか言わなかったのか?ので触れられませんでした🥲
    トイレ行く度出血してるんじゃないかとビクビクしちゃいますよね💧

• 9月14日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

そうだったんですね💦
    先週エコーで念入りに診てくれてる感じでしたが
    見落とし?とかもあるんですかね😭
    ちょうどその時は茶オリも止まってて膣内、子宮内どちらも異常なしでした💦
    ただカンジダになってることがその時分かり洗浄と膣錠で治療中です。
    カンジダが原因で出血は聞いたこともないし医師にもカンジダが原因だとも言われてないので、ますます「?」です😭
    もう少ししたら病院に連絡してみます!

• 9月14日

退会ユーザー

念入りに見てくれてるなら、血腫ってことはなさそうですけどね🥲
    早く原因が分かるといいですね🙌🏻

• 9月14日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

先程、病院へ連絡して11時に診察可能とのことなので行ってきます!
    原因不明のままだとモヤモヤして嫌なので
    原因分かるといいなと思います🥲

• 9月14日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

やはり今回も原因分からずでした💭
    切迫流産の兆候も見られず至って普通とのこと💦
    念の為にと、おりものの培養検査をして頂いて帰宅しました。
    なるべく安静にするしかないみたいです😔
    ご心配お掛けしました🙇🏻‍♀️

• 9月14日

退会ユーザー

お疲れ様です🙇🏻‍♀️そして報告ありがとうございます!
    まだ分からずでしたか🥲!検査してなにか分かるといいのですが…まだ安定期前だしとにかく安静にしましょう🥺
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕︎

• 9月14日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

不安で心細いときにコメントでやりとり出来て良かったです🥹✨
    ありがとうございました😭
    これからも何事もなくお互い無事出産できることを願っております🫶🏻
    元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻🩷

• 9月14日
TM

遅くに回答失礼します🙌
私も中期に入ってから茶オリや茶色の少量出血があり、その度に病院へ見てもらっていました!
胎盤も何も異常がなく、原因不明とのことでした。
昨日も久しぶりに茶色の出血があったので、明日また病院に行こうと思っています...

ただ、いつも心あたりがあって、夜寝てる時にお腹や下半身が冷えてしまった!と感じた時に必ず茶色の出血や茶オリが出てました🌨
出産経験者の方も、体が冷えたりすると出血していたと話していて、冷えが原因なのかも...と😬
ynさんも特に異常が無いようでしたら、体が冷えているのかも?と思ってコメントしました🙌
妊娠中も冷えは大敵みたいなので、安静にお過ごしくださいませ✨

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

わざわざありがとうございます🥹✨
    実は何年も前から末端冷え性です😭
    最近少しずつ寒くなってきたので気をつけたいと思います☺
    お互い身体に気をつけて安産であるといいですね👶🏻🩵
    実はつい最近発覚したんですが胎盤の位置が少し子宮口に近いそうで💦
    (前置胎盤ではなく週数がまだ浅い為これから胎盤の位置は徐々に上がっていくそうです)
    もしかしたら胎盤も出来上がってくる過程での出血だったのかもと言われました🥺
    なるほどなと納得でき少しホッとしております😮‍💨
    ですが1人目から切迫早産を経験してるのでなるべく安静に過ごしたいと思います😭✨

• 9月24日