※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義両親と別居の方に質問です。里帰り中に義母が一人で自宅に上がり込み…

義両親と別居の方に質問です。
里帰り中に義母が一人で自宅に上がり込み、勝手に片付けされていたらどう思いますか?
ありがたいと思いますか?

コメント

エリザベス

ありがた迷惑って思っちゃいます💦

• あお

あお

ありがとうございます
    ですよね。この間久しぶりに帰ったら片付けられていて驚きました…

• 2月18日
  • エリザベス

エリザベス

良かれと思ってやってるんですかね?自分がやられたら嫌だとか思わないんですかね💦
    そもそも自分がいない間に家に一人で上がりこんでる時点で無理です😅
    鍵を持ってるって事ですか!?

• 2月18日
  • あお

あお

おそらく悪気はないんです…
    普段から過干渉なので…
    アパートを借りたとき鍵を4つもらって
    私と旦那が一つずつ持ち、残りの2つは鍵をなくしたり何かあったときのためにと
    お互いの実家に置いておくことになったのです(*_*)
    まさかこんなに干渉されるとは思わなかったので…

• 2月18日
かりんとう

ありえません。

でも、彼は私がいないとき、必ず義母を部屋に呼んでます。。
ほんと、、、マザコン無理です、、

• あお

あお

ありがとうございます
    うちの旦那もマザコンです(笑)
    ほんと困ったものです

• 2月18日
me!

思いません😨嫌です💦

• あお

あお

ありがとうございます
    そうですよね!
    不法侵入じゃんって思ってしまいました(笑)

• 2月18日
こぐま

鍵はどうされたんですか?
基本的には、ありがたいけどはずかしいからやめて欲しいです( ̄▽ ̄;)
ただ、里帰り前に片付けて言ったのなら、旦那が散らかしたぶんを片付けてくれた!って思ったらアリかな?

鍵を渡してなくて、片付けられてたらびっくりですが、鍵をわたしていたならありかな?
もし、旦那が鍵渡してたなら、お義母さんより、旦那に渡す前に言ってよ!って、気持ちになります。

私はわりとお義母さん、好きなので変わってるのかもしれません(* ॑꒳ ॑* )

• あお

あお

ありがとうございます
    鍵はアパートを借りたときに4つもらって
    2つは私たち夫婦がもらい、無くしたときなど何かあったときのためにと
    お互いの実家に一つずつ置いておくことになりました(*_*)
    こんなに干渉されるとおもわなかったので…

• 2月19日
shoukichi☆

迷惑というか…行動があり得ないです!ぞっとします(-_-;)

• あお

あお

ありがとうございます
    ですよね!私もそう思います

• 2月19日
ぽこおかあさん

少し違うかもしれませんが、私が出産入院中に、おばあちゃんと片付けておいたよ!と旦那💦 里帰り後帰宅してみると、私の服は取りにくいところに追いやられ、旦那の物がメインになってました。 一応わかりやすいように、片付けていたのに。。。

下着とかも配置がかわってて凄く嫌です。今は少しずつ直してます

• あお

あお

ありがとうございます
    それはうざいですね!!
    私も里帰り中ではありませんが
    子供部屋になるはずの部屋に勝手にでっかい机を購入し、置かれたり
    その他もろもろ勝手にでかい家具を買われて困っています(笑)

• 2月19日
かお

わたしは嫌です。
来月、私の里帰り中にお義母さんが2週間ほど自宅に滞在する予定だそうで、、
「お掃除用具は家のどこに置いてあるの?」とか聞いてきてちょうど今、戸惑ってたのでおもわずコメントしてしまいました、、。平日は主人もほぼ自宅にいないので、お義母さん1人で自宅にいることになります。

しかも、里帰り中に主人の転勤がある可能性もあるんですが、「全部私がやっておくから気にしないでね」とか言われて、、。下着とかキッチンとか触らないでーーーと思っていました!!

• あお

あお

ありがとうございます
    滞在する意味がわからないです…
    ほんと義母って謎な人がおおいですね
    私は破水からの出産だったので
    破水でびちょびちょのパンツもそのままだったので本当に嫌でした(T_T)

• 2月19日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

いやいや無理です…
私は里帰り中ではなかったですが、長男出産した
入院中に冷蔵庫片付けられたり、1階に置いてあった灯油タンクを「これから子供が帰って来るっていうのにこんな臭い物置いて!2階に持って行きなさい!」と旦那にグチグチ言ったらしいです…義両親宅はガスヒーターで石油ファンヒーター大嫌いなのでかなり偏見の目を持っています…それでも旦那は仕事の疲れで毎日後回しにしていたら勝手に2階に持って行ったようです!

• あお

あお

ありがとうございます
    ありえない!
    人の家のことに口出すな!って思いますね(笑)

• 2月19日
4人のママ

そこまでする必要ないですよね!
そこは一線ひいてほしいです。

• あお

あお

ありがとうございます
    普段から過干渉なので…
    距離って大事です

• 2月19日
ひーちゃん

私はやられました。
里帰りから戻るため主人に迎えに来てもらうはずが嘔吐下痢になってしまい迎えに来れず、、、病院にも行けないようだと近くに住んでいる義母に連絡したら病院とか連れて行ってくれたのはいいけどそのまま家にあがって掃除、片付けしてました。
里帰りから戻ったらなんか違和感MAX。
やりよったなとビビビッときました。
一応ありがとうございましたー!って電話したけど内心はやめてくれー!って感じです。
やる前にとりあえず家にあがって掃除していいか確認してほしいです。
断りますが、、、

さくら

勝手にはやめてほしいかも。。変なものとかみられたくないし
(°_°)