※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

フルタイムパートで1人勤務中の女性が人手不足で悩んでいます。1人で残業もあり、家庭との両立が大変。他店舗も同様の状況。本部相談はできるが我慢も考え中。

【フルタイムパートの1人勤務についての悩み】

フルタイムパートです。
ですが、人手不足で同店舗の方(契約社員以上)は
他店にヘルプに行き、その人たちが休みの日は
1人で勤務しています。
保育園から連絡きたら、お休み中の社員の方に
電話して出勤してもらう形になります。
1人勤務なので、お客さんによっては強制的に残業有りに
なります。

他店は忙しい店舗で何人もスタッフがいるのですが、
同じくフルタイムパートの方は夕方に上がるので、
夕方〜退勤時間まで人手が足りないそうです。

人手不足は他店自分の店舗をみて、重々分かっていますが
フルタイムを1人勤務にさせるか?と疑問に思います。
お客さんにも、女性1人で働いてるの??毎日1人なの?
と驚かれます。

自分の店舗はそこまで忙しくはないですが、
1人というのがすごく自分の中でストレスになっています。
退勤後は園の迎え、夕飯、子供たちの事でいっぱいいっぱいで、残業になる時は旦那に行ってもらっていますが、
旦那も「そこまで必死に働かなくても💦」と思っているみたいで。


みなさんが同じ状況だったらどうしますか?
本部には相談しやすい環境ですが、人手不足と
分かっている分、我慢した方がいいかとも
遠慮してしまいます。

コメント

deleted user

自分が辛いのに、会社のこと考えて耐えなくていいと思います!
私なら辞めます💦

  • mama

    mama

    仕事が忙しい!って訳ではないですが、プレッシャーとストレスで辛いです。
    辞めますよね!?よく耐えてるなと自分で思います💦

    • 9月14日