※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に赤ちゃんをあやさせることは悪いことなのか、という質問です。旦那がそうしていることについて批判を受け、自分も上の子に手伝ってもらったりしていますが、これが悪いことなのか疑問に思っています。

上の子に赤ちゃんをあやさせるのは悪なことなんですか??
ネットで別の相談をしたときに、
旦那が幼稚園の上の子に赤ちゃんをあやさせるってことを書きました。
それ自体、わたしは悪いこととも思ってなく、別の相談の流れで書いただけなんですが、
回答者みなから批判食らいました、、

自分で勝手に産んだ赤ちゃんを上の子に相手させるなんて最低!とか、
子供にあやさせるとかアタオカ!とか…

そうなんですか??

私は手が回らないときは上の子らに、よしよししてあげてー、とか頼みますし、ダメなことだったんですか?

旦那も、そもそもは、赤ちゃんを何時間もかけてやっとねかしたのに、上の子らには静かにしてと何度も何度も何度も言ってるのに、直後から絶叫したり、物バコン!バキン!と投げ合ったり、笛をふきまくった?叩きあいの喧嘩しまくったりして赤ちゃんを起こして泣かせるので、起こすなって言ったやろ!なんとかせーよ!あやせよ!となることもあります。

別にこれは悪いとは思ってないんですが…

わたしも手が全く回らないし、上の子らにヘルプすることもありますし、、

背中とんとんしてあげて!!
よしよししてあげてー!!
話しかけてあげてー!!とか…

世間では悪なことなんですか??

コメント

3-613&7-113

それ、悪なんですか?💦それなら、私も悪です😅💦

私は、何処にも悪い要素感じないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通にあることですよね(^_^;)

• 9月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい、微笑ましい家族の姿って思います💦

今日だって、長女が次女抱っこして歯磨き(洗面所)に連れて行ってくれました。親の声掛けは嫌がるくせに、長女の声掛けには素直な次女です。

• 9月15日
はじめてのママり

うちもやってもらいますよ😅7.5.3.0歳がいて3歳の子はまだまだ手加減とか分からないので頼んでませんが7歳の娘には頼んでます🥹7.5歳であやしてもらったり、、子どもが多ければ自然のことじゃないのかなと思ってたんですが、何もオムツ変えてくれとか寝かしつけ頼んでるわけでもないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    うちは5.3.0.0がいてるんですが、5.3に頼みます。トントンするだけだし。3ほうには加減わからないなら背中なでなでしてあげてーとか。

• 9月15日
ゆうり(ゆるダイエット部)

その程度なら悪いこととは思いません。

でも知り合いに上の子(小学生)に下の子の面倒見せてたり、親が昼寝してしまい下の子が玄関から出て行ってしまった時に上の子に「なんで鍵閉めておかないの!」なんて怒った人がいてそこまでさせてたら悪いことなんじゃないかと思っています。

はじめてのママリ🔰

それくらいなら普通じゃないですかね?ご主人のは言い方次第かな🤔

ちびっ子の遊び場で5歳2歳くらいの子が遊んでて下の子が何かした時に上の子にちゃんと見ててって言ってるでしょと注意している人がいてえっそれは親の役目じゃ…と思ったことはあります。大人でも見てるの大変な2歳を上の子に見させるなて💦って感じでした。