※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

オシャレな方教えてください。よくインスタのオシャレキッズの服装で、…

オシャレな方教えてください。

よくインスタのオシャレキッズの服装で、お尻がギリギリ隠れるビッグシルエットのフーディーとかスエットに
カラーレギンス(タイツみたいなめちゃめちゃフィットするもの)を履いているファッションを見ます。

年少の子供にもさせたいんですが、あんなにフィットしたレギンス、1枚で履かせていいのか?
これは正解?!と悩んでいます。笑

なんとなく、幼稚園入園まではアリか?と思うんですが😂でも、フォローしているお子さん達は年中位なので、アリと言えばアリですか?!
すごくかわいいですが、娘にさせて
『あの子タイツ一枚で歩いてるわ』ってならないか心配です😂

ダサい私にアドバイスお願いします!

コメント

ママ

それ、レギンスなんですかね。
いわゆるスパッツではなく?
アラフォーの私が子供の頃はアメリカのファッションの影響で女の子はズボンではなくよくスパッツを履いていましたよ。スカートとか合わせずにそのままで。
小1くらいまでは着てたと思います。

• ママ

ママ

すみません。スパッツは当時の日本での名詞で、一枚履きする場合も名称としてはレギンスが正しいみたいです。

西洋人は大人でもレギンス一枚履きしますよね。
    アウターとしてのレギンスは海外ブランドではよく売っています。
    私はnextでよく子供服買いますが、レギンス大量にあります。
    GAPとかにもわりとあるように思います🤔

• 9月14日
  • ママ

ママ

西洋はレギンス一枚履きは一般的ですが、何故日本人はスカートを合わせるのか??と考えると、お尻の形の問題かもしれないですね、、🤔??

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうスパッツみたいなやつです!
    一枚でいいんですかね?

• 9月14日
  • ママ

ママ

ピチピチにキツイやつじゃなければ、子供は凹凸が少なくてスラッとしてるから生々しくならないですよ〜。
    成長してくるとムッチリ感やマンスジが気になってくるから、日本だとちょっとね…ってなりそうですね。
    最近の若いお姉さんは一枚履きしてる人も居ますけどね。ギャルっぽい子とか。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

個人的には、小尻で脚も棒みたいな肉感の無い下半身ならアリだと思います。
お尻しっかり、脚もムチムチ!とかだと変に目立つから無し💦
子供だからといって着せません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    痩せ型なのでアリですかねえ

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

トップスが長いとレギンス合わせるのは全然ありだと思います。
韓国子供服好きな方はよくそんな感じのコーデ見かけます🤔✨
オーバーサイズのスウェットやTシャツにリブレギンス合わせてる気がします😊

今🇺🇸に住んでますが、上の方もおっしゃってますがアメリカの成人女性もちびっこたちもほんとにレギンスそのままで履いてます😂
ピッチピチの履いておしりの形めっちゃめだってます笑

日本人は足短いしお尻もぺったんこだしサマにならないけど、ほんとアメリカ人は体型違ってレギンス丸出しでもかっこいいんですよね😂