※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

冬に出産した方は、1ヶ月は暖房をつけっぱなしにするように言われています。夜も昼も消さずにつける必要があるそうです。電気代が心配で、他の寒さ対策も知りたいです。

寒い冬に出産した方で暖房は一日中というよりざっくり言ったら1ヶ月なら1ヶ月とまるまるつけっぱなしにしてますか?産院から常に1ヶ月はつけっぱなしにしといてっと言われました。夜中も日中も消さずに本当に1ヶ月つけっぱなしという意味です。
やっぱり夜中もつけっぱなしじゃないとダメですよね?
低体温症で亡くなる子もいるからっと言われました。
電気代が怖いです(><)みなさんつけっぱなしですか?また他に寒さ対策はどうなさっていますか?

1ヶ月つけっぱなしってなると電気代いくらくらいになるんだろう(><)

コメント

M♡

里帰りしてたので実家でしたが
夜中もエアコンつけてました!
つけないと赤ちゃんがキンキンに冷えるので😢
昼間もつけてるしほんとずっとつけてました!

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    私も上の子の時は里帰りしていたので気にせずつけっぱなしでしたが下の子は里帰りなしなのでつけっぱなしだとどれくらいかかるのか恐ろしいです😭

    赤ちゃん手足冷えてますよね
    私もつけっぱなしです!!!

    • 2月18日
のん

うちはずっとつけっぱですー❣️
お出かけするときは切ってるので
土日は昼間は切ってること多いですが
先月は10000円ちょいでしたよー❣️
高いですよね💦

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    もうフル活用ですか?♡
    大人はよくても子供が寒いかもしれないので私もつけっぱなしです(><)

    やっぱり普通に1万超えますよね!!!

    私はもっとするかと思って3万くらいかなっと思っていましたが1万くらいで収まってくれるなら嬉しいです✩

    • 2月18日
ママリ

うちも新生児の時はつけっぱなしでした!あとは加湿器もフル活動でした😅

今は夜は消してます!

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    同じです!!!
    加湿器もフル活用です!

    乾燥しますもんねー(><)

    • 2月18日
イピコ

はい、ずーっとつけていました。
ちなみに近畿地方です。
里帰りの時でしたが、石油ストーブずっとつけっぱなしでした。
部屋の温度が20度前後くらいにキープしていました。

今は、自宅に戻りましたが、やはりエアコンほとんどつけっぱなし、床暖も緩くつけています。。

もう、冬生まれの宿命ですよね(^^;f^_^;

一度ケチってストーブ消してしまい、風邪を引かせてしまいました。ほんと、赤ちゃんて室温に敏感です(^^;

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    冬生まれの宿命です!!!

    上の子も冬生まれなので次の子は暖かい時期がいいなと思っていましたがまさかの上の子なと同じで冬生まれになってしまいました♡( 笑 )

    お風呂とかも暖房なしなのでかなり寒いし大変ですよね冬(><)

    • 2月18日
yumemi

1月生まれです。
昨年2月はずーっと暖房つけっぱなしでオール電化住宅で1万円でした💦
子どもが生まれるまでの冬は暖房も家にいる時だけつけて月6000円くらいだったので1ヶ月暖房つけっぱなしで電気代怖かったですが思ってたよりは安くすんだように思います(;^ω^)

ちゃん

北陸地方の1月生まれですが、春くらいまでお出かけしている以外はずっと付けっ放しでした!!

おいも

私も里帰りから帰ってから暖房、寝室ヒーターつけっぱなしでした!
まだ小さいし起きたら手足が氷のようになっているので💦
電気代二万超えましたが(泣)
かなり高い出費ですが子供がいるので仕方ないと割りきりました💦