※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

赤ちゃんに影響がないか心配です。消毒不十分で哺乳瓶を使った可能性があります。感染のリスクが気になります。

ミルトンの交換時間から3〜4時間経った消毒液につけていた哺乳瓶・乳首を使ってしまったかもしれません…。
赤ちゃんは生後40日です。ミルクの調乳には90度のお湯を使っており、哺乳瓶などは洗剤で洗ってますが、24時間以上経ったミルトンにつけていたので、消毒が不十分だったのではないかとても心配です。赤ちゃんが菌に感染して最悪のことが起きないか、とても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ!
交換時間はあくまで目安です!突然殺菌効果なくなるわけではないと思います!

ミニー

消毒はした事ないですが特になにもなかったです🤔

洗剤で洗ってるなら大丈夫かと思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

消毒しないのはしょっちゅう、対して洗わず濯ぐだけ!でなければ、1回くらいなら問題無いと母乳外来で言われました😊

消毒液も、交換時間はあくまでも目安なので丸一日過ぎてた!とかじゃないなら心配ないと思います。
実際に私はよく忘れてるけど、問題なく育ってます😂

natsuki

皆様夜遅くにも関わらずご回答ありがとうございます😢
気づいた時には血の気が引きましたが、安心することができました。最近少し育児に慣れてきて緊張感が薄れてしまってたので、今後は気をつけます💧