※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが首と胸元に赤いぷつぷつが出て、汗疹かアレルギーか分からず、小児科か皮膚科に行くべきか相談したいです。薬処方の経験がある方いますか。

生後6ヶ月なのですが、最近首と胸元に赤いぷつぷつが出て汗疹がアレルギーなのかわからなくて、
この場合小児科か皮膚科どちらに行けば良いのでしょう😣
また薬処方された方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

なの

私はかかりつけの小児科に診てもらいました!薬も処方してもらいました☺️

• さくママ

さくママ

ありがとうございます。
    一度小児科に行ってみます😌

• 9月14日

ずっとあるなら汗疹かなと思いますが、蕁麻疹だったとしても皮膚科で良いと思います!
小児科でもみてもらえると思いますが、私は皮膚の事は皮膚科にいってます😊

• さくママ

さくママ

ありがとうございます😌

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私はかかりつけの小児科に相談してから、そのまま診てもらうか、皮膚科に行ったほうがいいよ。と、言われたら皮膚科に行ってます。

最初から専門医に行こうとして、小児科に行ってください。って、断られたことあるんですよね💦

• さくママ

さくママ

色々ありがとうございます😌
    一度小児科に行ってみます。

• 9月14日