※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家から幼稚園、職場まで1時間かかる状況。15分伸ばせば時短正社員可。子供の送迎や休みに不安。同じ状況の方、働き方やお子さんの保育について教えてください。

5歳、2歳の子供がいます。

幼稚園と仕事場は近いのですが、家が離れていて、
家→幼稚園→職場
の送迎が約1時間ほどかかります。

上の子が卒園するあと1年半はこの生活です。
私は8時半から16時半の週4で働いているのですが、先日上司から、
あと15分伸ばせば、時短正社員でいいよと言われました。手取り4万以上は上がります。

しかし、たかが15分でも、ものすごく貴重。

そして、今は、何かあったときはパートなので複数休みを取れていますが、それができなくなるとなると、すごく不安です。


両家共に親は頼れません。
主人は7時半に出て、18時頃には家に帰ってきます。

できなくはないけど、無理する時期でもない。
など、葛藤しています


同じくらいのお子さんをお持ちの方、みなさん
どのような働き方をされていますか?
週に何日で、何時間お子さんは幼稚園に行かれていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1時間かかってます😭
週5日時短です!
子供は8:30〜17:30まで行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣

    自分の時間は週に全くない感じでしょうか?
    私の性格的に少し自信がなく…🌱🥲
    尊敬します…

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないです...😅
    土日旦那が育児メインなのでちょっと楽になるくらいですかね..
    平日に有給取ったり土日の代休があると子供は幼稚園で自分は休みの場面があるのでそういうときを満喫してます😆

    私もフルの方尊敬してます。今6時間30分勤務で、少しの差ですがやっぱり8時間勤務はきつくて...あと仕事内容もフルの人のほうがもっときついし...

    • 9月14日
ぴよこ

私は2時間かかるので、正社員ですが時短勤務です💦
9:30〜15:30の週5です!
でも、2歳と4歳が居ますがめちゃくちゃお休みすることが多く、申し訳ないです…
今現在、9/1の出勤が最後で、そこから発熱ループに巻き込まれていて…明後日久々に出勤できる予定です😂
社員になってお休みしにくくなるのであれば、下の子がもう少し大きくなってからの方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

正社員、週5、9時〜17時半勤務、保育園預けています。
毎日、延長保育で、18時半前に迎えに行っています。
フルでないと、保育園が激戦地区で預けられず、認可へ入れなかったので、フルにしました😭先に認可外のときは時短でした。

私も、DoorToDoorなら約1時間です。
正社員なら、有休も多くないですか??🤔
私はこれまで派遣で務めてきた派遣先の会社へ、4月から正社員になりました。有休も取りやすいので、平日に取得して一人時間とってます。有休を消化しないといけない会社なので😂
あとは、テレワークの日もあるし、スーパーフレックスタイム制度でもあり、働き方がより柔軟なので、働きやすいです。
ただ、毎日、子どもと19時前の帰宅です😇

幼稚園、とのことですが、
夏休みは大丈夫なのでしょうか??