※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬわん🐾
ココロ・悩み

現在保育園の2歳児クラスに通ってる息子の今後について悩んでいます😭つ…

現在保育園の2歳児クラスに通ってる息子の今後について悩んでいます😭
つい最近妊娠が発覚し、待ち望んでいたので喜んではいるのですが息子はどうなるのだろうか?どうしたらいいのか?で頭がいっぱいになってきました…笑笑

在園中に転職をし、今パートなのですが在籍1年未満のため育休が取れないと思います。
そうなると産前産後に切り替えたとしてもその後は保育園退園になりますよね…?
素敵な園でよく見てくれていて、いいところもたくさんあるのですがフルタイムで働いているママさんパパさんが多く、短時間保育の方はほぼ居ない感じの園で今後絶対に通わせ続けたい!って程ではないです。
後は0歳から預けて今まで見てきた感じ息子には保育園の時間は長すぎるのかなぁ…とずーっと思っているからです😢
この前も先生に「大体の子はお休みの日でも保育園行きたい!って言う子が多いんですけど、〇〇くん(息子)だけは違うんですよね。お家、ママが大好きなんでしょうね。」と言われました。
余計に胸が苦しくなりました。こんなにもきてくれるのは今だけなのに…と🥺💔

長くなってしまいましたが、保育園継続は無理なので
①幼稚園に入れる
②こども園へ転園
しか選択肢ないですよね…🤔??
また3歳児クラスから幼稚園やこども園に1号枠で入園し、1年間くらいは1号枠で通った後4歳児から新2号枠(就労)へ変更は可能なのでしょうか?
これも園によるんですかね?
以前役所に相談しに行った事あるのですが、出てきた人がなんだか全然わかってない人でちゃんと保育関係の決まり?を理解してから再度行きたくて😂(ぼちぼち手続き始まってるので焦ります)
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください🙏
また同じ状況になった方がいらっしゃいましたらどうされたか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント