※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が嫌なことをしても叱ってもやめない場合、脅しになってしまうか心配です。その叱り方は適切でしょうか。

子供からどうしても嫌なことをされているとき叱ってもやめないことがあります。
その時にもうお母さんあっちの部屋に行くねと言って、実際に出ていくと行かないでと泣きます。

戻ってきて、本当に嫌な気持ちになったこと、保育園のお友達などには絶対にしてはいけないこと、相手が怪我をしてしまうかもしれないことを話して、次〇〇したらお母さんあっちの部屋に行くから!と言うとめました。

〇〇したらこうするよって脅しですよね。 
この叱り方はまずかったでしょうか。

子供は2歳です。ちなみにこれはよくあることではなく、普段はかなりおりこうで叱る場面もほとんどないですし話せば理解してくれます。
こうなるのは眠いときだけたまにです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
うちもそのくらいの頃も今も普段は言い訳良いけどたまにグズるって感じで、最近は言葉も大人並みに話すので「あっち行け!」と言ってきて本当に外に出ていきます笑
全然いいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

全然言ってましたよー😅
ママが嫌な気持ちになった。だからやめてくれないあなたから離れるね、ってことなので私の中では筋が通ってるし良しとしてました😊

みぃちゃん

うちの2歳半にもゆってます✋
怒ることしかしないので、、
日常茶飯事になってしまってますが😭