※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
家族・旦那

義両親と同居していない方に質問です。皆さんの義母は赤ちゃんやお子様…

義両親と同居していない方に質問です。皆さんの義母は赤ちゃんやお子様のことどこまでやりたがりますか?
うちの義母はなんでもやりたがり、勝手にやるので正直イライラします、、
あなたの子どもじゃないんだから、、
・うでまくりの折り目を義母の折り方に変える
・離乳食後そのままイスに座らせて遊ばせていたら勝手に降ろす。
・離乳食をあげたがる
・やたらマグで水をあげる。
ガルガル期ナウなので、これだけでも嫌なんです、、

コメント

☆☆かな☆☆

初めまして☆
うちも何でも手を出してきてました。
私の子!って連呼しても効果がなかったので
お義母さんのこどもじゃないので!!
ってハッキリ言いましたょ☆
そしたら遊ぶ程度になりました♪
ありがた迷惑なんてすょねぇ☆

ともちゅん

義理のお母さんて無神経ですよね〜
うちなんて見てない時にまだミルクだけの子にアイスくれてましたよ!
それから行きたくなくなりました。

口出して欲しくないし
ほぼ行きません、
こないように忙しいとか言っています(笑)
だから孫の顔も全然見れないとか愚痴ばかり言われますよ

☆m&m☆

なんでもされるのもイヤですね、、、
うちは真逆でイライラします。

産まれて一度も抱っこしたことがない
誕生日、クリスマス等プレゼントなし
初節句など、お祝いなし

毎月高速代とガソリン代を出して会いにいく意味がわかりません、、、

もぐり

わかります!
多分私もガルガルなので全てが嫌です(´×ω×`)
・白湯をあげたがる
・バナナをあげたがる
・お風呂に入れたがる
・服を着せたがる
そのうち頼んでもないのにしつけとかもしだすんだろうなーと思っています。
冗談でですが、養子に欲しいと言われたり、また次作ればいーしょねーと言われたりしているのでとてもイライラしています(ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)

ぷち

うちは割りかしなんでもしてくれます
ガルガル期も義母にはあまりなくもともと仲もいいので気になりませんが😅
離乳食もいつも義実家行くと作ってくれるしお風呂もオムツも全部やってくれるので楽だなーと思っちゃいます!

でも離乳食の内容とかは
え?まだこれ食べれないのになぁとか
果物あげすぎだよー
など時々思うことはありますね😩
はっきりと嫌だとは言えませんが

ゆーみん

たまにしか会わないからか、全く何もされた事は無いです(*^^*)💦
それよりも子供と写メを撮ることばかり考えています(笑)

✩sea✩

やらせないです!(笑)
一番下は未だに抱っこもさせたことありません(笑)
ガルガル期もあるし、無神経発言されて嫌いなので、触って欲しくないです!
元保育士で、今は歯科助手してるので、子育てに関しては私が口うるさく手出しできないように、色々言ってます^^*

わぴこ

うでまくりの折り目って、何か変える意味ありますかね??笑
支配欲の強い方ですね…
うちも義両親がすごい世話好きな方々なので、近所ですがわたしからは近寄りません。息子の世話は夫婦だけでやりたいので。
いろいろ食材くれるので会わせてはいますけど、今もこれからも勝手なことはしないでって内心思ってますし、見張ります(´・ω・`)

ママサウルス

分かります・゜゜(ノД`)
腕まくりの折り目を変えられるの、地味に嫌です。

うちはですね…
・無断で爪を切る(生まれて初めての爪切りでした💢💢)
・沐浴~着替えを1ヶ月独占
・自分用の抱っこ紐を購入
・お食い初めの料理を作りたがる(阻止して鯛だけ用意してもらいました)
・旦那の時に使っていた手作り帽子やおくるみを使わせたがる(マーキングしないで💢💢)

微妙に言いづらいレベルの内容だと困りますよねー。

  • なな

    なな

    横からすいません。

    ・自分用の抱っこ紐購入

    で笑いました。
    抱っこする気満々じゃん。笑

    • 2月18日
  • ママサウルス

    ママサウルス

    可笑しいですよね😭!?
    1回部屋の中で着けていたのですが、嫌すぎて放心して「紐外して~」と声かけられたのが耳に入ってきませんでした(再度名前を呼ばれて気づいた・笑)

    • 2月18日
deleted user

お気持ちわかります!
今から授乳って言ってんのに
マグでお茶を勝手に大量に
あげてたり
義父は自分が食べてた
卵かけ御飯あげようとしてて
慌てて止めました💦
まぢ糞すぎる…

マロン

わかりますよ😰
うちの義母もお世話好きなのでやりたがります。

1お風呂に必ず一緒にいれる

2離乳食時期は必ず食べさせたがる。

3会った瞬間、勝手に抱っこしたがる。

4ごはんたくさん食べさせる。

5、2歳前なのに泣いたら抱っこといういつまでも赤ちゃんのように甘やかさす。

6、買い物先に着くと、必ず率先して娘を奪う。⬅︎抱っこして勝手に連れていく。

自分の子でもないのに何でもやりたがるし嫁の気持ち分かってないところがイライラさせますよね😱

最近では自分から、どんどんいっていこうとオブラートに包みながら〇〇はやめてください。等話してます。😄

☺︎ kamokamo ☺︎

逆に何もしてくれません。笑
同居なのですが、
義母は産後6週で仕事に復帰し姑にあずけていたそうで、
「私、子育てしていないから...。」
といつもいつも言っています。
オムツも替えてくれたことがないし、お茶も飲ませてくれたことがないし、私に気をつかって手を出さないのかと思ってましたが、泣いて鼻水が出ていても拭いてくれないので、母性がない人なんだと思いました。
いろいろされても嫌ですが、されなくても同じ女としてびっくりがっかりします。