※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じマンションにいる上の子がお金を持っていなかったので、食べ物を買ってあげたら失礼に当たるか考えています。

わたしの性格的に馴れ馴れしいのも悪いのですが同じマンションで同じ幼稚園に2つ上の女の子がいて、マンションのエントランスのところにアイスの自販機があるんですが上の子が帰りに食べたいと言ったので行ったらその女の子も後から来て(そのときはおじいちゃんと)でもおじいちゃんがお金を持ってきてなかったらしく、女の子は食べたい食べたいって感じだったので「〇〇ちゃん食べる?」ってわたしが聞いたらおじいちゃんが「大丈夫です!」って行ってしまって🥲🥲🥲
色々な意見あると思いますがそういうのはしない方がいいんですかね😭?
相手に失礼に当たるなら今後きちんと考えないとな、って思うのですが😥

コメント

はじめてのママリ🔰

しつけとして?食べさせない、というのもあると思うので他人の子に「食べる?」は無しかなーと思いました!
私なら「ねー、食べたいよねー😅見ると食べたくなるよねー」などと言ってはぐらかします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確かにそうですよね😫
    でもそのときはおじいちゃんも買おうとしてたのですがSuicaとかが使えない自販機で現金のみだったんです🥲

• 9月13日
ちぃ

しない方が良いです。
ご家庭の考えもあるしアレルギーもありますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    今後聞かないようにしようと思います😭

• 9月13日
空色のーと

家でおやつ食べたかもしれないし、安易によその子に期待させるようなことは言わない方がいいかな?と思います☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園帰った後家におやつあるかもしれないですもんね😭
    ありがとうございます!!

• 9月13日
ママリ

今回は申し訳ないと遠慮したパターンかもしれませんが、もし食べさせたくないと思っていたら悪いので、食べる?とは聞かないです💦
目の前で買ってたら食べたくなっちゃうよね〜、ごめんね〜って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもおじいちゃんがダメだよって感じなら聞かなかったんですがおじいちゃんも買おうとはしていて、でもSuicaとかで買えない現金のみの自販機だったんです😭
    でも家庭によって色々ありますし聞かないが1番いいですよね!
    ありがとうございます😭

• 9月13日
はじめてのママリ

私なら、もし子供に食べさせようと思っても、お金を借りるのは申し訳ないので「大丈夫です!」って言うと思います😊

食べさせたくないタイミングだったりしたら、子供がごねる前に「大丈夫です!」って慌てて去ってしまうかもです🥲