※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

近所のおばさんに完ミだと言ったらダメだと言われました。完ミでも元気に育つと思いますが、ショックでした。

生後一ヶ月頃から完ミです。今、3ヶ月なのですが近所のおばさんに母乳?と聞かれた時、完ミですと答えたらダメじゃんと言われました(T_T)そういう風に言われた事ある方居ますか?完ミでも元気に育つと思うので心配はしてませんがただダメじゃんと言われた事がショックでした…

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

私も生後2ヶ月頃、乳頭混乱になり完ミで育てました❕
ダメじゃんってかなりイラッとしますね🤣
私なら何がダメなんですか?って聞き返しますね🤣笑
ただの近所のおばさんの言う事なんかスルーしましょ😮‍💨

もみじ🍁

出たでた、昭和臭い考え😇
イライラしますね、娘も1ヶ月で完ミだったのでイラっとしました!

何がダメなん?
むかつきます😩

ぽん

私も上の子が生後2ヶ月の時に生理が再開してしまいそれを機におっぱいを完全拒否されました😵‍💫
なのでそこから今まで完ミです!

私の場合祖父の一周忌の集まりの際に従姉妹とその両親に母乳の時間じゃないの?と言われ、ミルクやし今じゃなくても大丈夫と言えば、え〜なんでミルクなん?母乳の方が親も痩せるし子どもにもええやんと言われてもプチンとなったことがあります。(その従姉妹は2人ともを完母で育てました)
その場ではへぇ〜そっか〜って流しておきましたが心の中では腹が立ってました😅

地域のママさんバレーに復帰した時も母乳?と第一声で聞かれて腹立つのが嫌なんでそうです〜ってしておきました。

そこからひとつ上の世代はミルクよりも母乳がいいってゆう頭なんやな、今の時代に追いつかず頭が硬いなと心の中で思うようにすればストレスも溜まらないです😭

ちなみに私自身生まれた時から完ミで育てたそうです👍
それぞれ事情があっての完母、完ミなのでよその方には口出されたくないですよね😵

あまりストレスを溜めないようにしてください🥺

なみ

私も2ヶ月で完ミにしました!
言われたことあります😇
母乳?て聞かれるのがほんとに嫌になりました。😅

🔰まま

えー!やば!その人考え古すぎー
アップデートできてないんだなあ かわいそ
とでも思っときましょ🤍
ダメじゃんってなに?
おっぱい出ないのに吸うだけ吸わせて
栄養失調とかにしてでも完母にしろってことですかー?
って言ってやりたいですわ😇
何がダメなんですか?って詰めてやりたいです😤