※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠報告の言い方や重たい物の代わりについてアドバイスをお願いします。介護士です。

【「妊娠報告の言い方と重たい物の代わりになっていただくことについてのお願い」】

職場への妊娠報告の言い方についてアドバイスをお願いします。介護士です。

朝礼などの全員の前で師長が「ママリさんが妊娠しました〜」と必ず言います。師長以外はそこで初めて知ることになりますが、全員の前での言い方はこれでいいでしょうか?

「ご迷惑をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、産休まで精一杯頑張ります。よろしくお願いします」

介護士なので重たい物を持つ時に代わっていただく場面が多々あると思います。日勤遅出夜勤と色々な勤務がありますし、報告した日に休みの方もいるので一人一人に挨拶したいのですが、言い方はこれでいいでしょうか?

「この度3人目を妊娠しました。以下同文」

若くて子供がいない年下の子には「妊娠中は重たい物を持つと良くないから困った時は声をかけるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします🙇‍♀️」
と言おうかなとは思ってます…

アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

とても丁寧でしっかりされていますね😳

私も介護施設でリハビリですが働いています。
うちは毎回、全員参加の会議で発表されて、いない方は議事録を見て知るって感じです。
直接迷惑をお掛けるす方には発表より前に報告しますが。

産休まで精一杯とは言わなくていいかなと思いました!
私も気持ちはそう思っていましたが、つわりや安静の指示で計3週間休んでいますし、もうすぐ休みに入る予定です💦

介護士さん、力仕事も多いですし妊娠中はより大変ですよね😣
ご無理なさらず過ごしてください。