※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅を検討中で、水路が気になる。水害や臭いは問題ないが、風水や虫が心配。価格的にここが一番好み。皆さんはこの状況ならどうしますか?

【建売住宅の購入における水路の心配について】

水路横の、建売住宅の購入を検討しています。

値段も土地もアクセスも建物も全て気に入っています。
ただ一つ建物横に用水路があることだけが気になります。。

下水や用水路ではなく、雨水の流れをよくする綺麗な水路で臭いは気になりません。
水害もないように、覗き込むほど高さもかなりあり、よく見る用水路とは全然違う小さくて細い綺麗な水路です。

知り合いの不動産が、水害面も調べてくださり大丈夫で
それでも心配を拭おうとしてくれて近隣の方に聞き込みまでしてくれましたが溢れたことはないし特に問題もないと。

ただ、風水的なことだったり虫が心配ではあります。。
夫が自営業で融資もそんなにおりないと思うので選んでもられません。ここが払える金額で1番気に入っています。

左側が検討中の建売住宅で、矢印が水路なのですが
どう思いますか?皆さんが同じ状況ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フェンスとフェンスの間?にある感じですか?基礎高なのでかなりの深さがありそうですね。
ハザードにかかってなくて、近くに川などもなければ特に気にならないですが、逆に子供が小さいうちは落ちないか心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェンスで全方向囲まれていて、
    家の後ろの道から階段を降りてしか行けないのでそれは大丈夫です!

• 9月13日
なぎさ

風水的な事だと湖のそばは良くないと聞いた事があります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水路は大丈夫ということですか?

• 9月13日