※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶり寝についての不安です。お昼寝はおしゃぶりなしで抱っこで寝ることもありますが、夜はおしゃぶりが必要で、卒業が心配です。皆さんはどうしていますか?

【おしゃぶり寝についての不安】

おしゃぶり寝る時に使ってる方教えてください💦

いつも寝る時におしゃぶりして寝てくれるのですが、おしゃぶりなしで抱っこでも寝ますが夜寝る時は立ち上がった高さが気になるのか眠いはずなのにキョロキョロして寝てくれず座ると気に食わないのかグズるので寝る時はおしゃぶりさせてます。
ですが、おしゃぶりして寝てるとなしで寝てくれなくなったり卒業するのが大変なんじゃないかなという不安もあります😰

お昼寝の時もしたりする時ありますが、おしゃぶりせず抱っこで寝ることもあります。

皆さんはどうされてますか?😭

コメント

RINまーま

ウチの子は、おしゃぶりしながら寝ますが気づいたら自分で外して寝てます😂‼️
私もおしゃぶりは、やめるのが大変そうだからあまり使いたくなかったんですが、自分から外して寝るので助かってます😂‼️