※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

友達は子どもを面倒みてくれる。みなさんなら、子どもを連れて行きますか?それとも置いていきますか?

3月に仲のいい友達グループに
日帰りでディズニーランドに行かないか誘われました。

ただ、私だけ既婚、子持ちで
他の子は独身です。

友達は子どもを連れてきても
一緒に面倒みてくれるし、アトラクションの時は
手分けして見ててくれるといってます。

もし、子どもを連れてかないとなっても
預けておく事もできます。(義母にですが…)

みなさんなら、子ども連れて一緒に行きますか?
それとも置いていきますか?

コメント

なおじろー

私なら預けて行きます。
手分けして見ててもらるとはいえ、子育て経験のないお友達ですよね。
多分お友達も大変ですし、ゆかさんも気にかかると思います。
預かってもらえるならそうします〜(^^)

• ゆか

ゆか

そうですね。
    やっぱり友達も気を使って楽しめないですよね💦
    まだ、義母には話してないのですがおそらく許可がもらえると思うので1日だけでもお願いしてみます!!

• 2月18日
yu-n-ha☆

1歳だと、やはり子供にある程度つきっきりになってしまうので大変な思いをするかなと思います!
息抜きと思って、行くなら預けていきます!

• ゆか

ゆか

ですね(;ω;)
    子どもも寒い時期、無理させるのも可哀想ですしね💦
    義母に確認とってみようと思います!
    娘が生まれてこの方、毎日つきっきりだったので少しだけ息抜きしたいです💦

• 2月18日
はな

んー迷いますね(>_<)
ちなみに何人ですか?
その全員がお子さんをみてくれるのに賛成そうなら甘えちゃって連れてっても良いかと◎

• ゆか

ゆか

私を抜いて5人です!
    みんな賛成してくれてます。
    むしろ会いたがってます笑
    甘えたい気持ちと、でもやっぱ疲労感は倍だろうなぁ、と悩んでます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月18日
橘♡

預けられるなら預けて行くかなー
順番に見ててくれるって言われてもやっぱり申し訳ないなって思うし、気を使っちゃいそうなので

私も家族+友達カップルとランドに初めて行きましたが、行く前に子供メインで回るようになるから、乗りたいやつはノリに行っちゃっていいからねーって感じで一応話はしましたが、その日は子供が乗れるものに合わせて全部行動してくれました

• ゆか

ゆか

やっぱそうですよね💦
    乗り物も行動範囲も子ども中心になっちゃいますよね😭
    それだと少し友達に申し訳ないですね😭

• 2月18日
  • 橘♡

橘♡

私が一緒に行った子はほんとに一番の親友なので、なにも言わなくてもわかってくれるし、独身なのに子供一番に考えてくれるので、子供連れでも楽しめましたが、普通に仲良しくらいの、友達だったらやっぱり自分も楽しみたいし、心のどこかで、あれ乗れなくて申し訳ないことしたなって思っちゃいそうなので↓

• 2月18日
ゆりゆりぶー

預けていかないと友達と一緒に楽しめなさそうで、疲れてしまいそうですね!旦那さんとかと行くのとは違って一応気をつかうでしょうから、、、迷子とかなっても友達だったら気まずいだろうし、預けられるならお願いしちゃいましょ!

🌸さくら🌸

預けて行きます。
多分、旦那様からの条件がそうなるかも。
前回の結婚式の二次会も預けれるなら参加して良いと言われました。

ay4no

私もこの間、私以外独身ね会社の同僚や後輩と子供を連れて遊びに行きました!
かなり気を遣ってめちゃくちゃ疲れました💦

ゆかさんはディズニーランドに行かれるということで子連れに優しい場所なので大丈夫だと思いますが、私は子連れでこんなとこ行く⁉︎ってとこに連れてかれましたし、エレベーターの場所まで行くのも遠回りで悪いなと思ってエスカレーターでベビーカーを頑張って持ち上げたり、ご飯を食べに行ってもやっぱりみんなのペースに合わせないとって思って、いつもより早く食べさせましたし、オムツ変えたい時とかも言い出すのも気を遣うし、悪い言い方になるかもしれませんが、子育てしたことない人の面倒見るって私たちの考える面倒を見るのとは違うと思うので😭

2.3歳になると一緒に遊んだりできますが、1歳だとまだまだママっ子だと思うので預けられるなら、預けて行かれた方が絶対楽しめると思います😊
たまには息抜きしないとやってけないですよね💨