※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぷぅ
子育て・グッズ

離乳食と時間帯について教えてください。5ヶ月の娘の生活リズムを整えたいです。1日のスケジュールを教えていただけますか?混合ミルクです。

離乳食と時間帯について教えてください。

お世話になってます。
娘が5ヶ月になるため、離乳食を始めようと思ってます。

離乳食を始めるのを機に1日の生活リズムを整えようと思っています。
お恥ずかしい話、今は寝かし付けも起きる時間もバラバラ気味です。

良かったら、皆さんの1日のスケジュールを詳しく教えて頂けないでしょうか??
何時起床、離乳食を何時、お風呂を何時、何時就寝など…

是非参考にさせてください!

ちなみにうちは、ほぼミルク寄りの混合です。
沢山の回答を頂けると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

寝かしつけに時間がかかってしまうのは仕方ないと思いますが、そろそろ朝は決まった時間に起こしてリビングに連れてくるなりしたほうが、今後のリズムも整えやすいですよ^_^;

最初は起こしても授乳したらすぐ寝てしまう〜とかあると思いますが、1度起こして明るい部屋にいることが1番大切なので、こりずに続けてみてください^o^

朝がばらばらなら、お昼頃がいいかと思います。
始めての食材で万が一アレルギー反応が出てしまった場合も、病院にかかれる時間がいいですよ^o^

まぁドナ

9ヶ月の男の子育ててます(^-^)

ウチは
7:00…起床
8:00…朝食
10:00…朝寝(?)
12:00…昼食
14:30…昼寝
17:30…夕食
20:00…風呂
21:30…就寝

朝寝・昼寝は前後1時間位誤差ありますが(;^_^A

最近このペースになりました(^-^)

ともち

7ヶ月の息子がいます♪
完母で離乳食は2回食です。

うちは早起きなので参考になるかわかりませんが…笑

4:00起床
7:00朝食
8:30朝寝
13:00昼食
14:30昼寝
18:30お風呂
19:30就寝

うちも朝寝、昼寝は日によって時間は変わります。
夜中は1~2回授乳で起きてますf(^^;

さっちゃん★

先ほど削除してしまいました、すみません。
離乳食前からリズムをつけはじめ、外出時以外はほぼ狂いなく過ごせているので日中にグズッても理由が分かり易いです(笑)本人もなんとなく過ごしやすいような気がします(´ω`)
同じくほぼミルクよりなので参考になれば…

6:00起床、母乳
8:30離乳食
食べ終わり次第、入眠
10:00母乳、ミルク
散歩、買い物など
14:00ミルク
お昼寝
17:00離乳食ミルク
20:00お風呂
20:30就寝母乳、ミルク

夜中は起きずに朝までぐっすりです!

あいぷぅ


回答ありがとうございます!

まずは毎日同じ時間に起こすことが大事なのですね。
頑張って毎日なるべく同じ時間に起こすようにします!

あいぷぅ


回答ありがとうございます!

ちゃんと生活のリズムが整っていて、スゴいですね。

我が家も少しずつリズムが整うようにしていこうと思います!

あいぷぅ


回答ありがとうございます!

朝早起きですね(*_*)
けど、時間を有意義に使えそうですね!

離乳食は、どの時間で食べているのでしょうか??

あいぷぅ


回答ありがとうございます!

外出時以外、ほぼ狂いなく…なんてスゴい!!!
それだと家事とかもしやすいですね。

起床した後は、母乳飲むと寝てしまいますか??

我が家も少しずつリズムつけていかないと…です(>_<)

さっちゃん★

起床後、母乳を飲んでも寝ません('A`)
私はもっと寝たいのに(笑)

ともち

すみませんf(^^;
離乳食は1回目が7:30、2回目が12:30です!

朝は早いですが、夜は寝たあとに色々と出来るのでこのリズムでやってます。
正直もう少し朝は寝たいですが…(´・ω・`)笑

あいぷぅ


母乳飲んだら寝るのかと思ってました(*_*)
もっと寝たいですよね(笑)

あいぷぅ


こちらこそ、すみません(>_<)

朝はもう少し寝たいかもですね(^_^;)
けど、夜はゆっくりできていいですよね(*´∀`)