※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて、母乳を飲んだ後に吐くことがあり、ゲップをさせる時以外でも1時間後などに吐くことがあるが、吐く量は多くない。1時間後に吐くこともよくあるのかどうか知りたい。

【新生児の吐き戻しのタイミングについて】

新生児を育てています👶
初めての育児でわからないことだらけなので、教えていただきたいです🙇‍♀️
新生児の吐き戻しについてです。
最近、母乳を飲んだあとに吐き戻します。
ゲップをさせる時に吐く時もあれば、1時間後とかに吐くこともあります😭
2週間検診の時に授乳するタイミングがあり、その時も少し吐き戻しましたが、助産師さんからこのぐらいなら大丈夫〜と言われたので、すぐ吐く分にはそこまで気にしていないのですが、1時間後などに吐くこともよくあることなのでしょうか??
吐く量はそこまで多くないです😢
文章がゴチャゴチャですが、わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

🐥

しょっっっちゅう吐き戻してました!
1時間後でも全然ありましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました!!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

1時間経ってても吐き戻すことありましたよ!新生児の頃は頻繁に吐き戻してて、不安で検索しまくってました🤣
新生児だと胃と食道の境目が緩くて逆流しやすいようです。毎回噴水のように吐くとかでなければ大丈夫です😊

• ママリ

ママリ

よくあることなのですね😭
    安心しました😊

• 9月13日
ラー油

うちの子はよく吐いてました!なんなら今もたまに吐いてます🥹
マーライオンみたいに吐く様なら注意が必要ですが、そうでないなら大丈夫かと!
3ヶ月頃になると赤ちゃん自身が飲む量を調節してくれるので落ち着くと思います〜!

• ママリ

ママリ

3ヶ月頃になると落ち着くんですね!
    安心しました🌟

• 9月13日
あずき*

うちの子もよく吐き戻しします💦
ミルクの量が多かったかな…と今でも心配になりますが、よくある事みたいですね。
時間が経ってから吐き戻しがあるとビックリしますよね😅
うちの子はしゃっくりやオナラでお腹に圧がかかったからか吐き戻しが少しあったりします!
今でも多少から大丈夫と分かっていながらも心配しちゃいます…!

k

長男が吐き戻しかなり多い子で、時間関係なく吐いてました!
タラーとかケポッくらいならまだいい方で、ゲボっとまあまあの量吐くこともありましたが、元気で体重が増えていれば問題ないようです✨
マーライオンや、本当に噴水のごとくピューッと弧を描くように勢い良く吐くのが危険な吐き方です💦

うちの子は7〜8ヶ月頃まで吐いていましたが、新生児の吐き戻しは本当に良くあることなので大丈夫ですよ☺️