※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.hi
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る時に母乳なしで寝かせたいけど、添い乳の習慣があり、おっぱいなしでは寝付けない状況。歯が生えてきて痛いが、おしゃぶりは受け付けない。改善策を教えて欲しいです。

来週で6ヶ月の子のママです……♡

私はこの子が産まれてから母乳で育てたいと思っていましたがなかなか出ず混合で育てています。
おっぱいなしで寝れるようにしたいのですが、小さい頃から添い乳で寝せていたため今でも夜はおっぱいがないと寝れず結局おっぱいにくっつきたがります( ⌯᷄௰⌯᷅ )
早めに歯も生えてきて上下4本生えているためおっぱいも痛いし……でも小さい頃からの癖でおっぱいがないと寝れなくなってしまいました(>_<)
同じような状況の方、もしくは改善点あったら教えてください(´;︵;`)因みに、おしゃぶりは、遊んでダメでした(´;︵;`)

コメント

𖠋𖠋𖠋

初めまして♪

うちの子も添い乳していたせいかおっぱい星人で
夜はおっぱいがないと寝れない子でした!
が夜中何回も起きさすがにまとまって寝てほしいなと思い、
授乳の時間意外はおっぱいは禁止し
泣いたらひたすら抱っこで寝かせてました!
3日目にはおっぱいないのにも慣れたのかまとめて寝てくれるようになり、
5日目には10時間も寝てくれるようになりました(๑ŐдŐ)
夜間断乳はまだするつもりは無かったのですが
添い乳を辞めたことでちゃっかり夜間断乳成功?で一石二鳥♡

最近の何日かは辛いかもですが、
おっぱいをあげるのを辞めて、おっぱい以外の寝かしつけをしてみてはいかがですか?

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

すみません
    最近の何日か←✖
    最初の何日か←◎
    ですm(._.)m

• 2月18日
  • yu.hi

yu.hi

ありがとうございます!♡

そおなんです、すごいおっぱい星人なんです……(´;︵;`)
    私たち家族アパートに住んでいるので夜中に泣くのも周りに迷惑かとこちらが気を遣ってしまいます( ´・ω・` )
    でも、そんなこと言ってたらずっと離れないですよね(>_<)
    抱っこで寝てくれるかな……。
    試してみますܸܸ ꙭ̱ ܸܸ

• 2月18日
ぴよぴよ

うちの子も明日で6ヵ月です☆

混合で育ててきてこの一ヵ月くらいは完ミです。
ちょっと状況は違うんですが、5ヵ月になってから30分〜2時間置きに起きちゃって、がんばって3時間空けてミルクあげて寝かせてました。
もうそれが辛くなってきて、一昨日から夜はミルクあげない!って決めて抱っこでなんとか寝かせてみたら、起きなくなりました!

結果ayaka!さんとおんなじかんじです^_^
やり方を変えてみると案外慣れてくれるかもしれません!

• yu.hi

yu.hi

やはり抱っこなんですね……( ˊᵕˋ )
    混合なのに最近はミルクを飲みたがらずおっぱいばかりくっつきたがります(´;︵;`)
    ありがとうございます!
    挑戦してみます!!★

• 2月18日