※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

子供の保育園対応と出勤の相談です。10日に発症し、症状なし。16日の出勤は可能でしょうか。

コロナ感染した方
子供たちって保育園どうしましたか?
お仕事はいつから復帰されましたでしょうか?10日(日)発症。今日で3日目です。症状なくてしっかりマスクすれば16日(土)出勤は大丈夫なのでしょうか?

コメント

Cocoa

今はインフルエンザと同じ扱いなので10日を0日として、16日(土)からの出勤が可能だと思います!

また、子どもの保育園は一緒にお休みをお願いされるかと思います。
私は1年前だったので7日間だったのと、仕事復帰する前に子どもも感染していないか検査してから復帰しました!

• みみ

みみ

ありがとうございます(>_<)

• 9月13日
みーさん

保育園は私なら子どもは濃厚接触者になるので、自分が解除になるまではとりあえず休ませます。完全隔離は無理なので…。でも子どもに症状がなければ、国の基準でいえば基本的には行ってもいいとは思います。小学校も家族にコロナ出てても子どもに症状がなければ登校可能なので。インフルエンザと同じ考え方です。保育園ごとに決まりがあるかもしれないので聞いてみるほうがいいかもしれないですが。
今は発症日が0日と考えて5日たてば療養解除です。なので、症状がなければ16日からは出勤できると思いますが職場によって違うかもしれないので職場にも確認しておくのがいいと思います。

• みみ

みみ

ありがとうございます(>_<)

• 9月13日