※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにたん
妊娠・出産

初産の方が出産の恐怖心を感じています。予定日まで10日を切り、恐怖心が芽生えました。性行為で痛みを感じ、出産時の恐怖心が増しました。

初産の皆さん出産の恐怖心、
どうやってごまかしていますか?😅
そのときにならなれば乗り越えるしかないので
なるがままにって思ってたんですが
予定日まであと10日なのでここのところ
いきなり恐怖心芽生えました😲🌀
赤ちゃんに早く会いたいけど病棟見学で
分娩室見たらなんだから怖くなっちゃいました…

そして今日かなりゆっくりですが
旦那さんとひさしぶりに性生活をしたら
すごく痛かったので、こんなに痛くて
赤ちゃん産まれるときどうしよう…って
恐怖心を煽られてしまいました゚(゚´Д`゚)゚

コメント

deleted user

私も出産怖かったですが
陣痛がきたら痛みに耐えるしかないので、なるようになりました(笑)( ˙◊˙ )

  • ばにたん

    ばにたん

    そうですよね(;´д`)
    もうほんとに極端に腹痛にも弱く、生理痛でも
    薬を切らしたときに痛みで失神したことあるくらいなので…笑
    不安で仕方ないです😅

    • 2月19日
なおじろー

私もとにかく怖かったです。
陣痛より何より会陰切開が怖くて(´・ω・`)
そんなところ切るなんて…ブルブル!!(;_;)でした(笑)

あまり考えないようにとか、考えるとしても産後の楽しいこと考えるとかそんなのでごまかしてました!
いざとなったら怖いと感じてる暇もなく進むので大丈夫ですよ😊

  • ばにたん

    ばにたん

    わたしも会陰切開も怖いです、、💧
    あと通ってる病院ではわりとすぐに帝王切開されると有名なのでそれも不安です笑

    • 2月19日
deleted user

ここまできたら産むしかないしか思ってなかったです!笑
分娩室見たら怖いですよね(;o;)
でも絶対なんとかなります!笑

  • ばにたん

    ばにたん

    そうですよね(;´д`)
    覚悟決まらないまま出産になりそうですが
    赤ちゃんの為に頑張りたいと思います😰

    • 2月19日
ゆうママ

大丈夫です!
いざとなったら恐怖なんて感じてるヒマなんてないですよー 笑

  • ばにたん

    ばにたん

    いざ陣痛始まったら赤ちゃんが出てくる瞬間の痛みの想像ばっかりしそうです(>︿<。)

    • 2月19日
you

初めまして(*^^*)
私は初めての出産からもう7年経ち、3人の子供がいますが、初産の時は早く会いたいなぁと思いながらも、未知の世界で不安も大きかったですが、もともと動物病院で働いていたこともあり、犬や猫も出産の時は痛いだろうし、まして野生の動物だったら、立ち会いなんてないし、一人で頑張ってるんだ!と思ったら頑張れました(^^;
あくまで、前職の関係私の場合は…ですが(>д<)
長くなりましたが、出産頑張ってください☆

  • ばにたん

    ばにたん

    おおお、そういう見方もありますね!!
    確かに…人間はまだたくさんの方がついててくれてると思ったら全然ましですね!!
    ありがとうございます!

    • 2月19日
みい

初産、怖いのもありましたが、みんながそんなに言う陣痛やお産ってどんなものなんだろうと経験してみたい気持ちが強かったです笑
怖いもの見たさ、のような…笑

実際はそんなこと考える暇もなく終わったという感じなので、大丈夫ですよ✨
みんな乗り越えれていますしね✨

  • ばにたん

    ばにたん

    わたしは頑張って出来るだけ痛みから避けたいのでみんなが痛いとか、この世の痛みじゃない!!とか聞いてると怖くて泣きそうになります😭
    わたしも頑張って乗り越えて10か月見られなかったわが子の姿を早く見たいです( ˘ᵕ˘ )

    • 2月19日
maaaa。

私もどんだけの痛みなんだろうと日々悶々としてましたが、いざそのときになったら恐怖とかどっかにいきましたよー笑

  • ばにたん

    ばにたん

    いざ出産となったとき、
    どんな感じでしたか?(´;ω;`)

    • 2月19日
  • maaaa。

    maaaa。

    私の場合、11日超過だったので陣痛きてやっと産まれる!って思ったのに微弱陣痛で間隔開いちゃってこれいつまで続くのー(இдஇ; )って感じで 笑
    結局促進剤使って一気にだったので促進剤使ってからは耐えるのに必死で何も考えられなかったです(´Д` )笑

    • 2月19日
嫁子

私も出産怖かったです(>_<)
「この世の中の女性たちはみーんな同じ思いして産んだんだ!
てか、その度に痛みって長い人生からみたらほんの一瞬だよね!
産まれてくる赤ちゃんも、頭痛くて苦しい思いして産まれて来るのに、その間声も出せないって自分より凄いかも💡
だから、頑張ろう!!」
と思うと前向きになれました✨
ちなみに、私の出産の想像が凄すぎたのか、実際は想像よりも軽かったです(笑)

  • 嫁子

    嫁子

    (度に)は誤字です💦

    • 2月18日
  • ばにたん

    ばにたん

    赤ちゃんの方が苦しい!と聞いて
    前向きにはなれたのですが、やはり自分の痛みを考えると気持ちが沈んでしまいます😲💦
    出来るだけ痛みの想像を大きくしておきます!!笑

    • 2月19日
みかん

私も全く同じこと思ってましたが、別にそこまで痛くなかったですよ🤣まだ産後18日目ですが、逆に楽しかったいい思い出になってます(笑)
案ずるより産むが易しって、本当です(笑)

産んで、『あ、これなら女の人なら誰でも耐えれるわ』と、別に意味なく本能的に思いました(*^ω^*)
絶対に耐えられます!大丈夫です!

  • ばにたん

    ばにたん

    産後18日目!!!
    凄いです!おめでとうございます🎶そしておつかれさまでした(*´ω`*)
    勇気頂きました、ありがとうございます💓

    • 2月19日
豆しば

私は軽く考えすぎてました(;´Д`A
なんとかなるだろくらいに。
実際産んだあとは、気楽に考えてた私バカ!って思いましたが、産んだら一瞬、とまでは言いませんが、あっという間だったなーと思います(^^)

  • ばにたん

    ばにたん

    わたしも、痛みの不安もありますが
    みんな乗り越えてるからまぁ大丈夫でしょ!
    って考えてる部分もあったりします(笑)
    そうですよね…ほんと時間もきっとあっという間ですよね(*´ω`*)

    • 2月19日
奈々

言霊を信じているので、大丈夫大丈夫大丈夫って不安になったらボソボソ言ってました😅
安産でしたよー!

  • ばにたん

    ばにたん

    友人は痛みを忘れるためにいきんでる間も携帯で旦那さんとLINEしてたそうなので人それぞれなんだなぁと皆さんの回答拝見して思います😅
    わたしも奈々さんの大丈夫大丈夫を本番で試してみます!!

    • 2月19日