※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりち
子育て・グッズ

離乳食のメニューや容器について教えてください。増やせないので困っています。

7ヵ月半です☆

今の所離乳食手作りなんですが、オススメのメニューあったら教えて頂きたいです( * ॑꒳ ॑* )なかなかレパートリーが増えなくて😭あと、リッチェルの1番大きい容器いっぱいにご飯入れてるのですが、そうすると増やしてくこと出来ないので、みなさんはどう言った容器に入れてますか??•́ω•̀)?

コメント

はなめがね

うちは100均で買った蓋つきの製氷皿に入れてます。
1つ15gで冷凍できるので、初めて食材なら1/3で小さじ1の5gとして食べさせてます。

レパートリーはその頃はワンパターンなものばかりでした(^_^;)
最近になってようやく食べ物っぽくなってきたのでアレンジしたりしてました。
割と食いつきが良かったのは納豆+青のりのおかゆですね!
あとはかぼちゃやコーンのとろっとしたスープ(^o^)これは今でも好きみたいで食べさせます。

スーさんスーさん

うちもリッチェルの50にお粥ストックしてます☺
今80g近く食べれるのでふたつきの製氷器みたいなのでひとつ25gのものを使ってます。

野菜を色々ミックスしてトマト煮にして、ストックしといたツナや鶏ひきなどと混ぜてお粥に混ぜたりスープにするとよく食べてくれます✨

その頃からお粥はラップに包んで冷凍してました😊
量りの上にお皿乗せて、お皿にラップ敷いて、その上にお粥乗せて包む。ってしたら柔らかい状態のお粥でも包みやすいです😊
量りで はかりながら包んでます。

離乳食はほうれん草が好きなのでほうれん草粥をよく作っていました。
あとはじゃがいもペーストがあれば、じゃがいもスープにしたりポテトサラダみたいにしたりしていました(^o^)

まりち

参考にさせて貰います😆💓