※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マンションでゲロ臭に遭遇し、嘔吐恐怖症のため気になります。ノロウイルスなどの感染は空気感染する可能性があるでしょうか。

マンションのエントランスやエレベーターがゲロ臭かった…😣嘔吐恐怖症なのですが、
もしノロとかだったら空気感染するのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

空気感染はしませんよ。接触感染、エレベーターやエントランスの手が触れる所からはうつる可能性はあると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなのですね!
    仮に嘔吐処理した後、次亜塩素酸で消毒していない場合も大丈夫なのでしょうか😣?
    強めの匂いでした…

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐いた直後で飛沫が舞っている場合や消毒されていない場所を触れば、感染の可能性はありますね🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床は汚れなどはない状態でしたが、、飛沫感染してないことを祈ります😣
    昨日は夜ごはんもあまり食べれませんでした…。もし今日症状出てきたら…とヒヤヒヤしてます。情け無い😭

• 9月14日