※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅ
子育て・グッズ

出産11日目、低体重児用哺乳瓶で搾乳し母乳&ミルクをあげているが、ミルクを飲んでくれない。工夫された方法を教えてください。

出産して11日です!2434gで産まれて今2265gなのですがなかなか搾乳して低体重児用の哺乳瓶であげてる(母乳)&ミルク飲んでくれません(;_;)みなさんはどんな工夫されてましたか?💦

コメント

えりさ

温度とかタイミングとかですかね?
あとは飲む哺乳瓶のちくびが
のみにくい形とか…

• ずぅ

ずぅ

いろいろ試してみたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 2月19日
わお

ひたすらくわえさせてました!すぐ上手になりました( ¨̮ )
2396gで出産しました!

• ずぅ

ずぅ

ひたすら加えさせるんですね!頑張って試してみます!寝てる時起こすとき口も開けてくれず爆睡です…何時間おきにミルクあげてましたか(´・ ・`)?

• 2月19日
  • わお

わお

私は完母だったので、ミルクではないですが、夜は3時間おきにあげてました( ¨̮ )
    なかなか起きないので足の裏こちょこちょ、口をこじ開ける(笑)などなどいろいろしました(;´д`)

• 2月19日
  • ずぅ

ずぅ

助産師さんに相談したところ2時間起きにあげてと言われてそうしたらチョイ飲みになってしまってさらに飲まなくなりました💧この子は3時間おきの方が良さそうです😭くすぐり攻撃試してみます💓

• 2月20日
meg

うちも2260gで産まれました。
足こちょこちょもしましたし結局寝てしまったら無理やり飲ませても吐いてしまうので飲みたい時に飲ませています( ˊᵕˋ )

2ヶ月の今も‥
完母なのでお昼は1時間から3時間ごとで夜は5時間寝てくれることもあります。
あとは助産師さんに言われて哺乳瓶の蓋を外してカップでちょこちょこ飲ませたりスプーンで飲ませたり色々試してます。
直母全然出来なかったのですが、保護器をつけたり、母乳を少し出してトントンと口に付けて飲ましたりして、今は直母大好きの哺乳瓶嫌いになってしまいましたが直母が問題なくできるようになりましたよー。

• ずぅ

ずぅ

大変遅くなりました(;_;)慣れない育児で携帯もゆっくり見てられないです💦
    私も先週から飲ませたい時に飲ませてみたら意外に飲んでくれました♡この子の飲みたいタイミングに飲ませてあげればたくさん飲んでくれるので私がまだまだ未熟でした💦明日助産師さんが来て体重をはかるのでどのくらい増えてるか楽しみです💞

• 2月26日