※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
家族・旦那

【夫の育児参加について】毎日毎日ワンオペ赤ちゃんと2人きり疲れた…子…

【夫の育児参加について】

毎日毎日ワンオペ赤ちゃんと2人きり疲れた…
子どもは可愛いけど、人間だし私にだって許容範囲ってものがあるよ…😭

旦那も残業続きで大変なのはわかるけど、寝る前のミルクもあげてくれなければ、土日のお風呂すらあんまりやってくれない…

タバコはベランダで許してるけど、寝る前のミルク作り始めたらお風呂入ったりタバコ吸いに行ったり…頼まれないようにしてますよね😇

離乳食もどのくらい食べてるかも知らなければ、冷蔵庫のどこに何があるかも知らない
休みの日に「ご飯あげるからオムツ変えておいてー」もすぐやらないでずっと携帯
私がこうしてしまったのかもしれないけど、夫の教育までしなきゃいけないものなの?😭
育児って女が学んで、男に教えるの?😭
2人で頑張って学んでいこうねじゃダメなのかな😭
学生生活で宿題毎回写させて!って言ってくるような人と同じだよこれじゃ😵‍💫

私も日中だらけちゃうこともあるけど、1日中ほぼ家にいて友達も全然いなくて、外出たら外出たで面倒見るの大変だし😭
できるだけ美味しいご飯食べて欲しいから帰る時間に合わせてご飯も作るし、自分のできることはやってるつもりだけど、何が足りないのか…

セルフねんね習得のために、少し泣かせたまま見守るとか、シャワーでお風呂入れるようにするのにギャン泣きの中お風呂も入れたり、それが原因か知らないけど「泣かせておくの得意じゃん」とか嫌味みたいなこと言ってきたり、、
自分の中で泣きながら子どもは学ぶもんだ!って感情抑えてるけど…
じゃあお前は何が得意なん?😭😭😭😭😭😭😭😭
放置が得意なん?😭😭😭😭😭😭😭😭😭
放置で子ども育つの?😭😭😭😭😭😭😭

どうしたらあんたは改善するんだー!!!!!!!

コメント

ひ

残念ながら事細かに教えてあげないとできないと思います😅

うちの人もそうでした…
育休とってたのですが、
新生児期は息子が起きたタイミングで思い出したようにタバコ吸いに行ったり…
はあ?!ってなりますよね😅
本人は逃げてるつもりないみたいなので、やめさせました😅

起きたらすぐ、オムツ替えてもらって、私はその間に授乳準備したり、しっかり分担しました🤔

離乳食は全部は把握してないと思いますが、私が用意して食べさせるだけでもやってもらってます💦💦

• ぴぺ

ぴぺ

3ヶ月くらい前に子どものこと調べたことある?って喧嘩になった時に聞いたら、ないよって言われて、なんでやねん!!!ってなりました🥲

分担が大切ですよね…
    最近は食べさせることすら頼んでもしてくれなくなりました😔
    ここ1ヶ月で離乳食あげてるの2回くらいな気がします😟

話し合いしようとするとめんどくさって顔してくるのでお手上げです🤷‍♀️

• 9月13日
  • ひ

えー…それは酷いですね😑

じゃあもうオマエいらないよ。ってなりますね…笑

私は我慢できなくてとことん話し合いたいし、いつまでも文句言いたいタイプですが😅

休みの日はもう有無を言わさず、これお願い。と言って他のことやっちゃいます😅
    オマエがやるんだぞ!ってオーラばんばん出してみてもダメですか?🤣

• 9月13日
  • ぴぺ

ぴぺ

本当最近お前何のためにいんの?って内心ずーーーっと思ってます笑笑笑

たしかにやらなかったら私がやっちゃうのが良くないのかもしれないですね😫
    次からは頼んで返事きたらそこから何も言わずに私も口も手も出さない方向でやってみます!!!

頑張ります🌞🌞

• 9月13日