※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-tan.
子育て・グッズ

指しゃぶりが気になりますが、指が荒れているので心配です。皆さんも同じような経験はありますか?

指しゃぶりが凄くて、今日良くみたら指が荒れてます、無理にやめさせる必要はないとネットには書いてあったので思う存分吸わせてますが皆さんもそんな感じですか?

コメント

ぷいちゃん

うちの子わ
ほっぺが爛れちゃってます(´;ω;`)

mi-tan.

うちの子もよだれでビチョビチョな手で顔をこするので一緒です(´△`)
やめさせると泣くし、全然ダメです(´△`)

ぷいちゃん

よだれより、指しゃぶりで
爛れちゃってます(´;ω;`)
止めさせて泣かないのですが、
すぐまたやり始めちゃうので
きりがないです‥

mi-tan.

そうなんですね~(´△`)
そんなに指がおいしいのかっていうくらいしゃぶるのできりないですよね( ̄▽ ̄;)

mi-tan.

そうなんですね~(´△`)
そんなに指がおいしいのかっていうくらいしゃぶるのできりないですよね( ̄▽ ̄;)

うちもかぶれちゃったのでミトンしました(´・ω・`)

mi-tan.

ミトンしてもいつも間にか無くなってるから意味ないんですよね~( ̄▽ ̄;)笑

ジャンジャン🐻

思う存分やらせて、寝てるあいだに保湿剤ぬってました^_^;

mi-tan.

口に入れても大丈夫な感じですか?

ジャンジャン🐻

皮膚科で処方してもらってます^o^

寝てるあいだはしゃぶらなかったし、夜は起きなかったので気にせずぬってました^o^

mi-tan.

そうなんですね~(ノ´∀`*)
これ以上酷くなるようだったら私も皮膚科に行こうかと思ってます(´△`)

タイリー

うちも一時期指しゃぶり酷くて、指が真っ赤になっていた時があります!
ミトンはどっかにいっちゃいますよね(¯―¯٥)
ミトンの洗い替えを持っていなかったので、靴下を手にはめてました!!
頂きものが多くて、しかも気温が上がってきて使わずにサイズアウトしてしまいそうだったので(^◇^;)
ミトンより窮屈そうですが、手は足より細いし、寝てるときだけなので!