※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin*
妊娠・出産

スーパーでつわりがひどくなり、買い物中に吐いてしまいました。乗り切り方を教えてください。

今日ついにスーパーで買い物中つわりがひどくなってトイレで吐いちゃいました😭😭😭買い物がかなり苦痛なのですがみなさんどうやって乗り切りましたか😭😭??

コメント

あーちゃ

パルシステムを利用しました!

  • rinrin*

    rinrin*

    初めて聞きました😳調べてみます💓
    ありがとうございます(^^)

    • 2月18日
あお

私はつわりがおさまるまで実家に帰っていました😞

  • rinrin*

    rinrin*

    私もだいたい実家なんですけど、そろそろ自分でご飯作らないとな〜と思い今日は久しぶりに母と買い物に行くと悲劇でした😢😢
    もう少し実家にお世話になることになりそうです(>_<)

    • 2月18日
  • あお

    あお

    つわりは仕方ないことなので
    頼れるなら頼った方がいいですよ!
    11週なら人にもよりますがつわりももう少しですね(>_<)
    がんばってください✨

    • 2月18日
deleted user

ネットスーパーで頼んでました🤗今もネットスーパーで頼んでます(^○^)❤️

  • rinrin*

    rinrin*

    田舎に住んでるのでネットスーパーがあるのかどうか…ちょっと調べてみます💓
    ありがとうございます(^^)

    • 2月18日
ママリ

最近自分1人では買い物に行ってません💦
気持ち悪くてフラフラなので、なかなか出る勇気がないです😞

  • rinrin*

    rinrin*

    私もスーパー入ってすぐの野菜コーナーですでにフラフラでした😔しばらくスーパー行く勇気ないです😭ちょっとトラウマになりました😢

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    無理しない方が良いです😭
    倒れたりしたら大変ですし💦

    • 2月18日
deleted user

私は、旦那に買い物に行ってもらってました(>_<)旦那が休みの週末にまとめてでした!

  • rinrin*

    rinrin*

    旦那に行ってもらうのもいいですね(^^)
    なかなか買い物辛いですよね😢

    • 2月18日
らり

ほか弁やコンビニで買ってきてもらうも
食べる時にその匂いで吐き気がやばくなりましたね(´•ω•`)

  • rinrin*

    rinrin*

    私も弁当だと吐き気が…😢
    それに旦那の栄養も気になってしまいます😔

    • 2月18日
ドラえもん

つわりが終わるまで、ほぼ家にこもりきりでした。
安定期入る頃には落ち着いて、パートも復帰しました‼

  • rinrin*

    rinrin*

    来週から4ヶ月に入るのになかなか落ち着かず😢
    私も休職中で引きこもりなので体力も落ちてしまって復帰するのが心配です😔💦

    • 2月18日
hiro429

イトーヨーカドーのネットスーパー使ってます💡買い物5000円以上だと無料で、5000円以下でも妊婦さんは、配送料が100円なので使ってます☺🌈

  • rinrin*

    rinrin*

    そんなサービスがあるんですね(>_<)
    田舎なので対応してるかどうか調べてみます☺️

    • 2月18日
deleted user

旦那と一緒に行って、やばいと思ったらトイレに駆け込むんでました💦

  • rinrin*

    rinrin*

    もうトイレの臭いに耐えられずさらに吐き気でした…😭
    しばらくは買い物行かないか誰かとじゃないといけそうにないです😢

    • 2月18日
ぼんさん

タオルやマスクでいつも口を押さえて素早く買い物してました(;;)
でもお店で吐いたりしたことあります(;;)
それか急いで車まで走ったり、、

  • rinrin*

    rinrin*

    マスクしてたのに…マスクの中に吐いてました😭😭笑
    私も駆け足でスーパーを周り意識が遠のく中レジを済ませてトイレへダッシュでした…
    なんだか匂いがだめっていうより食べ物に囲まれてる感じが辛かったです😭

    • 2月18日
mina

毎回マスクして、店の中ではなるべく息をとめてました。

ちょうど真夏の時期だったのでマスクがかなり暑苦しくて大変でした(´・ω・)

  • rinrin*

    rinrin*

    夏場のマスクは地獄ですよね😢
    息を止める方法もありますね(>_<)
    惣菜コーナーが苦手なので今度は息を止めて早足で駆け抜けようと思います😢

    • 2月18日
ぴぴたん

鼻呼吸だと、においがするので
口呼吸でしてました😂
そしてダッシュで買ってお店出る感じです😂

  • rinrin*

    rinrin*

    やっぱり買うものを決めておいてダッシュで済ますしかないですかね(>_<)
    レジが混んでて倒れそうでした😭😭

    • 2月18日
トム*

私もスーパーが1番ツラかったです💦
特に鮮魚コーナーとお惣菜コーナーはヤバかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

私は実家には帰れなかったので、割り切って外食とコンビニ、お弁当屋さんで乗り切りました。
そもそも吐き悪阻で食欲もなく全然食べれなかったし、料理も匂いでダメでした💦

私の旦那も仕事から帰ってきて作る余裕はなかったので文句とかなかったですよ!
申し訳ないけど少しの間だけなので甘えちゃっていいと思います😃

ママも今は食べられる物だけで大丈夫です✨