※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の帰宅後の手足洗いや着替えについて悩んでいます。他の親は手足まで洗っているようで、自分との違いに戸惑っています。家族の衛生管理や疲れを感じています。

1,2歳児がいらっしゃる方、お出掛けから帰宅したら足洗ったり着替えたりしていますか?

2歳くらいから、家に着くとリビングに脱走し、流しに連れて行くのも、洋服脱がすのも大変になり諦めました😓💦💦
よく地べたに座り込むし、汚いんだろうな〜と思いながら私が負けています🤦💭

私自身は、必ず手足洗って着替えますが…

ママリを見ていると、お子様の手足洗って着替えまでされてる方が多くて😅
友人宅に行くと、足まで洗ってる人を見たことがなくて…
若い頃、私が足洗うのをよく突っ込まれていました💦💦

あと、足を洗うまでの導線って、都度掃除してますか?
私は外から用スリッパを用意してますが、主人や子供はそのまま入るので、なんかもう一緒な気がするし、泣き叫ぶのを羽交い締めにして連れてくのがしんどくなりました😓💭

徹底したいのに、現実がついていかずです…
前は車で食べ物を食べたくないくらい気を使っていたのに、今ではお菓子だらけ😅
子供いると、綺麗を保つのも疲れます💧💧

コメント

やすばママ

足洗ったことないですw
着替えもしないですね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった一緒です☺️

• 9月26日
ママリ

手は洗いなよーって声かけて誘導しますが足までは洗いません💦着替えもしません💦砂だらけならそのままシャワー行く日もあるかな?程度です😹
すっごいずぼらですw
職場では医療系なので清潔第一ですが家では正反対ですねw
その家その家のやり方があると思うので根が怠け者なのでストレスためてまで頑張ってしまうと疲れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はかなり潔癖にやってきたつもりでしたが、子供が全力で嫌がり力も付いてきて、根負けしてます😓

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

基本的には手洗うくらいです😙公園遊びした時や、汗かいてたらそのままお風呂入ります🧼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗いさえも、最近イヤイヤです…

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

夕方以降なら帰宅後そのままお風呂で、お昼くらいとかであれば手足洗わせて服は脱がせます!
そのあと玄関から風呂場までの床拭きしますが、私が潔癖症だからです😂
でもしんどいので潔癖症が治せるなら、治したいですし、周りの友人家族みて、ら少数派だと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの友人家族見てると我が家だけです!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床拭きまでされてるのすごいです!

私は外から用スリッパまであります😅
    ただ、主人と子供は無理ですね…
    足洗わせても、お風呂場までの床歩いてるから一緒じゃんって思うようになって💦💦

何なら、洗った足でその拭く前の床歩かれたら、また足洗い直しますか?
    しんどいのわかります😓💦💦

子供が2歳位になってから、もうこちらが根負けしかけてます😭😭😭

• 9月26日

手洗いしかしないです!!!
そこまでするのは砂場で遊んだときくらいです😀