※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰へ
ココロ・悩み

お隣さんが回覧板のチェック日をずらして書いて回してきて困っています。どう対応すべきか悩んでいます。

【お隣さんの回覧板のチェック日について】

お隣さんが回覧板の回ってきた日のチェック日を
ずる?して書いてきます。
今回は、お隣さんに届いたのが9月11日
うちのポストに入れた日が9月13日です。
(ポストに回覧板が入ってることを目印にする磁石が付いているので、いつから回覧板が入ってるか分かります。)
なのに、チェック日を9月11日と、書いて回してきます。
うちは、13日と書いて次のお宅に回すことになります。

ぱっと見、うちが11日から13日まで回さずにいたみたいじゃないですか?
うちは、回覧板が来たらすぐに次のお宅に回しているのに。
お隣さんが3日もためてるのに、、
普通、見て次のお家に入れるときの日にちを書きませんか?
とモヤモヤ😶‍🌫️

我が家は家がコの字型に一軒家が並び
真ん中私道で子供同士遊んだり、ママ会パパ会が
開催されるほど、みなさんに仲良くしてもらってます。
なので、この関係を崩したくないし、
でもうちがだらしなくも思われたくなく、、
モヤモヤです😶‍🌫️
ちっさいなーー自分😂と思いつつ、、

みなさんならどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、回覧板の日付けって、いつの日付にしてるー?回ってきた日?回した日?とかバカなふりします🤣

ちきち

今更すいません😅!
全く同じことがあったのでコメントさせていただきます🙏
私はムカついたのでお隣の日付を修正テープで直して書いてやりました😅