※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自転車について質問です!購入について悩んでるのでアドバイス頂きたいで…

自転車について質問です!
購入について悩んでるのでアドバイス頂きたいです!

①今のところ、通勤の日に、自宅⇄最寄駅(徒歩15分)にしか使用しない予定ですが、念のため子供用シート乗せれるものにした方がいいですか?(保育園は徒歩3分なので使用しませんが、買い物の時は楽ですかね🤔)

②電動じゃないもので考えており、安いもの高いものピンキリですが、安いものだとデメリット多いですか?(サビやすい?壊れやすい?)

③自分が潔癖症で土埃や虫などが苦手なのですが、マンションの駐輪場に置く際に、レインカバーとかで防げるものでしょうか?乗るたびに拭くことになりますか?

全てでなくても構いませんので、コメントくださると嬉しいです!

コメント

星

①あったらもちろん楽です!
②私は電動じゃなく、子ども乗せ用で前がカゴなしでチャイルドシートつき、後ろにもつけてます。
子ども乗せ用の自転車なのでタイヤが小さく、とても安定感あります。

③カバーしておくとだいぶ変わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    タイヤ小さいもの乗りやすそうだなぁと思っておりました🙌電動じゃなくてもあるんですね!
    平坦な道なら子供乗せても漕ぎ具合大変じゃないですか??

• 9月13日
  • 星

さすがに2人乗せると思いですが平坦な道なら問題なしです!
    幼稚園、子ども歩いて10分なら余裕です!

• 9月13日