※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘が夜中に泣くので、ミルクを作る間におしゃぶりを使ってもいいか心配。同じような経験の方、意見を聞きたいです。

最近娘の泣き声が大きくなり、
アパートの為周りの家に聞こえてないか心配です😥
特に夜中お腹を空かせて起きたときがすごく、
ミルクを作っている間も気が気ではありません💦

せめてミルクを作っている間だけでも大人しくなってほしいので、おしゃぶりも考えています。
おしゃぶりに頼ってしまうとはずすのが大変と聞いたことがあるのですが、上記のようにミルク作っている間など短い時間だけおしゃぶりを使っている方いらっしゃいますか?💦
どうなのかお話聞きたいです(>_<)

コメント

もーちゃん

私も泣かれるとヒヤヒヤして哺乳瓶の乳首と同じメーカーのおしゃぶり買いました!
1つ持っててもいい気がします
今はおしゃぶり嫌みたいで舌で出してくるので使ってません٩( 'ω' )

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます♡
    気休めとして1つ買ってみようと思います(*´艸`*)(笑)

• 2月18日
maminaya

泣き声気になりますよね(。>д<)
うちはおしゃぶりくわえてくれないので、すぐにミルクが作れるようにセットを寝室に置いてます♪

• ままりん

ままりん

実家にいるときはキッチンと寝室が離れているためセット用意していました(*^^*)
    今はリビング隣で寝ているので用意してなかったですがまた用意してみようと思います(*^^*)

• 2月18日
  • maminaya

maminaya

ミルクは計っておくとお湯入れて湯冷まし入れるだけでできるのですぐですよ(^-^)

• 2月18日
やえ

アパートだと気になりますよね💦
我が家もアパートで泣き声が気になったので下の子はおしゃぶりを買いました❗(上の子の時は義実家にいたので気にせず泣かせていました)
同じようにおしゃぶりだと外すのが大変なのではないかと不安になり、おしゃぶりを使っている友達に相談したりママリで相談したりしました💦が、心配をよそに自分でおしゃぶりを外すようになってしまい、自然と断おしゃぶりしてました😅
ミルクを使っている間しか使わないのであればお子さんもそんなに依存しないような気がします😊

回答になってませんが、逆に割りきって「いつもうるさくてスミマセン」と周りに粗品を配っちゃうのはどうでしょうか?
うちは里帰り終了後に両隣と真下の家に「夜中も3時間おきでご迷惑おかけします」と500円くらいの洗剤のセットを配りました。
自己満ですが「金かけてるんだし」と自分の中で割り切れます(笑)

• ままりん

ままりん

里帰り後に隣と下の方には挨拶に行きました!
    (実際は留守で手紙と一緒にポストに入れてきたのですが💦)

先日下の方と顔を合わせることがありましたが、うるさくないか聞きたかったですが怖くてやめちゃいました(^_^;)
    以前主人が元気な男の子ですか?女の子ですか?と聞かれたそうなので絶対聞こえてますよね(^_^;)💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

アパートですが、
まだ苦情とかきていないので
あまり気にしていません😂