※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちゃん
子育て・グッズ

新しい街で児童館に行ったら地元のお友達グループが多くて疎外感を感じました。同じ思いの方いますか?

【児童館の地元のお友達グループに疎外感を感じています。同じ思いをしている方いますか?について】

児童館

夫の転勤で新しい街にきました
児童館行ってみましたが、地元のお友達グループが多くて疎外感がすごかったです。
子供は楽しそうでしたが、なんとも居心地悪く、かつうちの子はおもちゃ独占ぐせがあるので、気を使って疲れた..

児童館にきている方々は何も悪くないですが、
なんだかひとりぼっちな気分になり早々に引き上げてきました😔
知り合いのいない土地なので仕方ないですが、同じ思いしている方、気持ちわかってくださる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも転勤族で、産んでからすぐ異動して、初めて支援センター行ってみましたが、疎外感すごかったです🫠

イントネーションでよそ者ってすぐバレるし、転勤族で夫婦だけだ育ててるって言うと大変だね〜って言われて終わり。
そんなん言ってほしいわけじゃないのに、、。
地元トークも全く入れないし、精神的に疲れたので、1回で行くの辞めました😂

• とまちゃん

とまちゃん

同じ方いてホッとしました😭
    そうなんです、、この前楽しかったね〜、あそこの〜って始まるとまただ..と勝手に悲しくなります💔
    精神的に疲れるならやめた方が身のためですね😂

• 9月13日
はじめてのママリ

はい!はい!はい!
あ 、同じところの方だ ~ と思ってたら5、6人でママ会🤦‍♀️
疎外感半端なかったです💦

友達は居ないですし 、知り合いといっても旦那の職場のご家族さんのみなので寂しいよねって思いながらもう2年も経ってます🤣案外やっていけてる自分が怖いです( 笑 )

• とまちゃん

とまちゃん

同じ方嬉しいです🥲
    なんですかね、田舎ほどなんかグループ感強くて、もはや子供は遊ばせといてママ達が盛り上がっていて、別に悪いことじゃないけど、子供がらみじゃないとこちらは話にも入れないし、、
    旦那さんの職場のご家族なら事情が分かってるからいいですね☺️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります😭
結婚して知り合いが誰もいない土地(旦那の地元)に引っ越してきました。
旦那は仕事が忙しいため平日は話す相手は子供だけ、仕事もしてかったのですごい孤独でした。
児童館に行っても地元出身の方ばかりでみんな既にグループになっていたので、子供が遊んでいるのを眺めてるだけでした😅
なので児童館に行くのはやめて子供とお散歩や買い物に行くことが多かったです💡

• とまちゃん

とまちゃん

気持ちをわかってもらえて嬉しいです😭
    ほんとにそれで、外で働いてる旦那は話す相手が必然的にいますが、自分はほんとにスーパーの店員さんと話すかぐらいで..🥺
    児童館で気を使うくらいなら買い物や散歩の方が自分の気持ちが楽に過ごせそうですね😊

• 9月13日
はじめてのママリ

わかります〜😭💦
今、子供生まれてから3箇所目です。
何度も通っているうちに顔知ってる人だわーとなって挨拶する程度です…

あとは奇跡的にすごくフレンドリーな二人組に話しかけてもらえて、私たち同い年なの!あなたもなの?!今度ママ友グループでお花見するから来ない?と誘ってもらってたくさんママ友できた…ということはありました🌸
それ以降他のところに引っ越してもこういうことは無いので、この出会いが奇跡だったんだなーと思います😂

転勤族ってせっかく友達になってもまたお別れ…なので寂しくもありますよね。もう今は諦めてます😂

• とまちゃん

とまちゃん

すごい出会いですね😍👍
    そうなんです、転勤だと保育園での出来たママ友さんとも強制的にお別れで寂しすぎます😣😣

• 9月13日
しろくま

私も転勤族ですー!気持ちわかりますよー😂

知らない土地で勇気を出して児童館に行ったものの、他のママさんは地元のグループ‥みたいなことたくさんありました😭

無理に支援センター行かずに、公園行ってましたよ☺️

• とまちゃん

とまちゃん

仲間がいて嬉しいです😢ストレス感じるくらいなら公園の方がいいですよね🥺涼しくなってきたし、公園にしておきます😌

• 9月15日