※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

先生には、お手伝いできて良かったですね。お迎えの時も大丈夫でしたか?お友達とのコミュニケーションが良かったようで安心しました。口頭でのお話もありますが、連絡帳にも書いたのでご確認ください。

担任の先生から連絡帳にお手伝いしてくれるように
なってとっても助かってます!みたいな感じで
返されました。

皆さんはそれに対してどのように返事しますか?


体調悪く休んでて連絡帳に
薬服用してますみたいなこと書きました。
園渋りも毎日のようにあって
わたしも気にはなってて、、、

お迎えの時も大丈夫でしたか?ときくと
ほんと朝だけでお友達がお話ししてきてくれて
それでピタッと泣き止みました!
今日はダンスやだといってて朝先生に嫌だったら先生と踊りなと伝えたんですというとそうなんだね!
嫌だったら先生と踊ろう!といって教室に行きました。

結局口で先生と踊りたいと言ったようで初めは
踊ったのかな?ちょっとダンスと言って不安な顔すること
ありました。って感じで。

連絡帳にも書いたんですけどって感じで
色々お話は口頭で聞いたのですが
みなさんお返事どう返しますかー?

文まとまりなくてすみません

コメント

まぬーる

昨日はありがとうございました!とかいて、見ました判子だけかな?。
口頭でしっかり聞けたのなら、それ以上はとりあえずもういいです☺

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    こちらも思ってること書きたいのですがあんまり書くのも先生大変ですもんね💦

    • 9月13日
  • まぬーる

    まぬーる

    園渋りの理由がダンス(今の時期なら運動会のかな?)だと明確ならば、

    嫌がるお子さんに対する個別対応については担任や園全体が考えることなので、
    もう少し様子を見てもいいのかなと思いますよ☺

    練習は避けて通れないですが、踊っているうちに楽しくなるかもしれないし、
    自信もつくかもしれないし。

    家庭でもダンスを見せてくれるようになることもありますからね。

    先生からの、次の発信を、
    親として待つことも必要だったりはしますよ!

    • 9月13日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    理由がダンスなのか明確にはわかるなくて💦💦

    家ではニコニコで
    踊ってるんですけどね😮‍💨

    年中に上がってずっとだけど別に先生から連絡帳書いたりしなくてこっちが聞かないとなのでどうしたらいいかなと💦

    • 9月13日
  • まぬーる

    まぬーる

    春からずっと渋りが?ですか?💦

    それはもう少し先生からフォローほしいですよね。
    でも、本当に、
    朝だけの泣きなのであれば、友達関係も良好で、
    行事も困り事がなければ、
    HSP寄りなのかなあ位の話なのかもしれません💦
    朝だけ、悲しくなる苦しくなるのような症状ですよ。

    もし、日中にもう少しつまづきとかがあれば、先生から何らかの話はあってもいいと思いますが!

    • 9月13日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうです😭!年中にあがってすごく不安定で手に負えないほどでした😢

    当初は今日はこんな感じでなどと伝えてくれてましたが数週間もするとそれもなく連絡帳も成長の過程として見守りたいと思います!みたいな感じでした😮‍💨

    わたしがHSP気質で気持ちもわかるんですよね😢
    不安が強くなってしまうので💦

    本当に朝だけでどちらかというと活発な方と言われててわたしも息子見ててほんと慣れると活発なところもででくるので先生の言ってることもわからんですけどね💦

    • 9月13日