※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
子育て・グッズ

10倍粥の解凍方法を教えてください。今小さじ6です。

10倍粥の解凍方法を教えてください。今小さじ6です。

コメント

じゅん

レンジ解凍してました😀
水を少し足して軽くラップをかけて、ぶくぶく沸騰するまでレンジの前で見張ってました😂

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

最近、小さじ1/2湯冷ましいれて500w50秒でやってもサラサラで今日娘が誤嚥してしまって…

• 9月13日
  • じゅん

じゅん

そうなんですね💦
    たぶん解凍のときにそんなに蒸発しなかったんだと思うので、水足さずでもいいと思います😀
    レンジから出してみてから湯冷ましで固さ調整される方がいいかもしれませんね😊

• 9月13日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

いつもラップせずにやるのがいけないんですかね?
    50秒でも、結構熱くて…明日はラップして水を足さずにやってみます!

• 9月13日
  • じゅん

じゅん

ラップは離乳食に限らず何するにもなんとなく毎回してます😅
    どういう効果あるのかはわかりませんが…💧

離乳食の解凍は沸騰するまでしないといけないみたいなので熱くなってるのは問題ないと思いますよ👍
    何秒してたかまでは覚えてないですが、油断してると吹きこぼれてたのでいつもレンジ前待機でした😂

明日無事にできますように🌠

• 9月13日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

沸騰できてなかったんですかね?暑いから良いのかと思ってました…

• 9月13日