※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

越谷市のこども園について教えてください。蒲生と新田駅の間に引っ越し、第二愛隣こども園を検討中。入園が厳しい場合、他の園や保育園も検討。幼稚園の教育方針が良いが、送迎が大変なためこども園か保育園を探しています。範囲は蒲生〜新越・レイクタウン駅より草加寄りで探しています。

【越谷市のこども園の選択肢について】

越谷市のこども園について教えてください!

蒲生と新田駅の間くらいに引っ越します。
フルタイムの共働きです。

今のところ【第二愛隣こども園】を検討しています!
子供が2人いて、R6年 1歳・2歳児クラスです。

定員見ましたがやはり3号枠は少なく・・・入園は結構厳しいでしょうか?😭

その場合他のこども園や教育に力を入れていたり、園庭がある保育園なども視野に入れたいのですが、どこがいいとかありますでしょうか?
※幼稚園の教育方針がいいのですが、兄妹が離れると送迎大変なのでこども園か保育園で探してます😭

範囲は蒲生〜新越・レイクタウン駅より草加寄りで探しています。

コメント

3-613&7-113

娘2人共、幼稚園ですが💦

ナーサリーは、園庭ありますよ。中も入ったことありますが、綺麗だと思います。
ナーサリーは、園庭開放やイベントをやってるので可能なら参加されてみると良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信有難うございます!
    丁度ナーサリーのHPで見学会の案内を見て参加しようと思っていました!
    楽しみです!
    有難うございます☺️❣️

• 9月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

次女連れて昨日(園庭開放)行って来ましたが、賑わってました☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    最新情報有難うございます❣️

見学会も楽しみです😆

• 9月13日
わたこ

あぜがみりんご保育園は、園庭はあり、建物も綺麗だと思います!
幼児になると縦割り保育を行うようです!
(5年前の情報です。)

公立は建物が古く平屋のところが多いイメージです。ただ、少しずつ建て替えや合併もしているようです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答有難うございます❣️
    見学検討してみます!!!!

公立はやはりそうですよね、、🥺

ありがとうございました!!

• 9月13日