※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活初心者が病院受診のタイミングについて相談しています。排卵検査薬の使用や病院受診のタイミングについてアドバイスを求めています。

【妊活初心者の病院受診のタイミングについて相談です】

妊活初心者🔰病院受診する時期について相談です…
2人目を考えて3周期になります。
1人目は1ヶ月目で授かれたこともあり、基礎体温と排卵日前のタイミングを自己流で調べてタイミングを取ってきましたが授からず。
年齢もあり早めに病院に相談へ行くべきかと考えています🙄

そこでアドバイスいただきたいです😭
そもそも排卵検査薬を使用したことがないので使用した方がいいでしょうか😣?
生理周期が28〜35日とさまざまなので使うタイミングが難しいかな…と使用したことがありませんでした。

それとも病院へすぐ行くべきでしょうか?
行くとすれば生理後?行ったら何を調べられるのか😣

分かる方教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ももんが

基礎体温測っているならその記録だけ見れるように(アプリで管理してるならアプリを見せて)して行けば大丈夫だと思います🥰
わたしも8周期授かれなくて婦人科へ相談に行きました!
ひとまず甲状腺異常やホルモンの異常がないかの血液検査と、卵巣や子宮の状態確認のエコーをしました✨️
受診日がたまたま生理3日目だったのですが、血液検査の為の採血するには丁度いいタイミング!と言われました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど!生理中受診するのいいのかなぁ?と思ってましたが丁度いいタイミングなんですね!!
    一度婦人科行ってみようかなと思います⚘⚘⚘
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 9月13日