※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

39週の妊婦で、子宮収縮の痛みが激しく、歩くと左の骨盤から足先まで痛む状況。体重はあまり増えず、辛いが耐えるしかないか悩んでいます。

【39週の妊婦の子宮収縮の痛みについて】

週末で39週の妊婦です。

つい先ほど
子宮が収縮する痛み?が
約10分に1度、
1時間程続きました。
痛すぎて
静かに泣いていました、、。

産院からは動いてねとは言われているのですが、
歩いていると突然、
左の骨盤から急激に足先まで痛み、
何かに掴まっていないと立てない程です。

それでも1日の中で
朝夕どちらかは歩く様に心がけています。

体重は妊娠前から7キロ程しか増えておらず、
身長も150センチ前半と
赤ちゃん自身も窮屈で申し訳ないのですが、
もう2週間ほど同じ状況で
さすがに萎えてます。

もう耐えるしか方法はないのでしょうか。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

まもなく39週とのことですので、そろそろじゃないですかね?

病院には症状伝えて何か反応ありましたか?

  • め

    おさまったら寝れる位なので
    週末の検診まで粘りたいところなんですが、
    ダメですかね、?

    • 9月13日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    寝れるなら様子見ですかね。
    寝れないほどの痛みなら病院に連絡した方が良いですね!

    • 9月14日
えるさちゃん🍊

10分間隔で来てるとしたら陣痛っぽいのでもう少し測って規則的なら病院電話して指示仰いだ方がいいと思います🙌

  • め

    ありがとうございます。
    夜は毎日収縮していたので
    慣れているのですが、
    お昼に急にきたので
    焦っちゃいました。
    長引く様なら
    連絡してみようと思います。

    • 9月13日