※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
ココロ・悩み

子どもの歯科検診で虫歯が指摘され、初期段階なので治る可能性があります。毎日フッ素入りジェルを使い磨くことが大切です。

今日下の子の歯科検診に行ったら虫歯になりかけの歯があると言われました…
家族誰も虫歯いないし、子どもも砂糖が入ってるもの一切食べないので完全に私のせいだと酷く落ち込んでいます…

まだなりかけということで白い状態です。
ネットを見ていると初期ならまだ治ると書いてあったりするのですが、どうしたら治るのでしょう…?

一応毎日フッ素入りジェルも使って磨いてました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

親がどれだけ気をつけていても
なりやすい子は何やっても
虫歯になってしまうみたいですよ😭😭

まだ一歳半だしやれる事は
毎日の歯磨きくらいしかないと思います😭

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうですよね、頑張ります😢

• 9月14日
ままり

歯磨きの強化をしつつMIペーストとバイオガイアのタブレット取り入れてみるのはどうですか?
うちはチェックアップの歯磨き粉とMIペーストとタブレットで毎日ケアしていますがチョコや飴を毎日食べていても1度も虫歯になった事ありませんよ👍

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

MIペースト、教えてくださりありがとうございました!早速歯医者に注文しました!

• 9月14日