※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきらぼし
妊娠・出産

エコーで6週4日の胎児が確認できず、4週の胎嚢1センチだけ見えた。HCG注射を打ったが心配。①胎児は4週目の成長か?②エコーの状況について教えてほしい。

エコーについてです。
不妊治療から、お医者さんに言われた日にタイミングを
取り、やっと陽性になり、今日病院へ行ってきました。

6週4日 との事ですが…4週くらいの胎嚢しか確認出来ませんでした…。1センチと、書いてありました(;;)

今日、HCG注射を打ちましたが…。
心配で、心配で、気にしすぎでしょうか?(TT)

質問です。
①4週サイズという事は…一般的な6週ぐらいの
赤ちゃんの様子?ではなく、4週目くらいの成長を
しているという事でしょうか?

②知識がない為、教えていただきたいです(;;)
なにか このエコーを見て、お気付きの点があれば
教えていただきたいです(;;)

長文失礼いたしました( >_< )心配だああ(TT)




コメント

deleted user

お医者様から何か言われたんですか?
なにも言われてなければ気にする必要ないと思います(>_<)
エコーの表記も気にしなくていいと先生にいわれました(>_<)いちいち気にしてたらこの先のマタニティライフ疲れちゃいますよ❤️

  • きらきらぼし

    きらきらぼし

    めっちゃ涙でました〜(;;)(;;)(;;)
    ありがとうございます(;;)。。

    お医者さんからは、
    『6週4日になるけど、胎嚢のみで
    大体4週くらいの大きさかな?いちお
    HCG注射を流産にならないように打つね。来週にきてね』
    と言われました。(´;д;`)

    正直、トツキトオカのアプリで赤ちゃんの様子を見たり、ネットで検索しすぎちゃって…
    せめて6週4日なら、心拍は分からなくても、胎芽はあるかなぁ?と思っていたので
    心配になってしまいました…。

    ほんとですよね(TT)
    エコーめっちゃ嬉しいのに
    めっちゃきにしてしまいました〜(´;д;`)

    ほんとうに コメント
    ありがとうございます!(TT)♡

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま自分のできることは、お腹に来てくれた赤ちゃんを信じることだけです😭❤️
    初期の時期、検索魔になっちゃいますよね💦
    わたしもすごい調べてました💦💦💦
    でも調べたところでなにか得るものはないし、
    どんどん心配しちゃうし、やっぱりこの子の生命力を信じてあげるしかないんです❤️
    わたしも初期の時期に出血あったりして大変でしたが、無事に出産期まで来てます❤️❤️
    大丈夫ですよ❤️一緒に頑張りましょうね❤️

    • 2月19日
ななさく

4週目くらいの成長というか、きらきらぼしさんの胎嚢の大きさが4週目の平均サイズくらいということだと思います。
でも大きさは平均であって、個人差があるし、あまり気にしない方がいいと思います!
私も気にして調べまくったので、気にするなと言われても気にしちゃう気持ちわかるんですけどね💦

でも最初はちょっと遅くても2週間で週数通りになったとかよく聞きますし、私の場合逆ですが排卵日から考えていた予定日が、後で赤ちゃんの大きさで4日早まったりとかありました。
明らかにその時まだ排卵してなかったのに!

大きさよりも、次見てもらった時成長してるかの方が大事らしいですよ!
不安でたまらないと思いますが、頑張って不安と戦いましょう!
私も今も毎日不安ですが、戦っています!
お互い頑張りましょうね!