※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が1日に840〜960mlのミルクを飲んでおり、吐き戻しはない。出生体重は娘より大きいが、飲む量は変わらず、お腹がすぐ空く。1000mlを超えないように気をつけているが、太ってしまったらどうしようかと心配している。

3676g、ちょっと大きめで生まれた息子。
2ヶ月になりましたがミルクを1日トータル840〜960を
飲んでます。
あげたらあげた分飲みます🥹
吐き戻しはないです。

娘の時は同じくらいの時は
700〜800くらいでした!

娘と息子の出生体重は600g違いで息子のが
大きく生まれてきたですが
助産師さんにはたった600g違うだけでも
飲む量は全然変わりますよ〜と言っていました。
息子はすぐお腹が空きます😂😂

とりあえず1000は超さないように
してますがぶくぶく太ってしまったらどうしよう
ってなってます、、😭

コメント

のん

同じでしたよー!
3500で生まれた息子、2ヶ月で160〜200飲んでました😹
吐き戻しゼロ、さすがにビックリしましたね笑

1000は超えないように、というのは根拠ないのでガンガンあげましたよ〜!
結果6ヶ月前で体重10キロ🤣

きっと大きい子になりますよ🤗🩷

  • ママリ

    ママリ

    吐き戻しゼロ、びびりますよね!全部飲んでるやん!
    ってなってます笑笑

    すごい!!おっきくて立派です!
    うちの子もそうなりそうです!笑

    • 9月13日
ままり

うちの子も3700で生まれたのでたくさん飲んでました!
助産師さんからも体格大きいから目安より飲むと思うけど、飲ませたいだけ飲ませてねって言われて余裕で1000超えてました😂
ぷくぷくでしたがはいはい、つかまり立ちするようになってから体重増えなくなりましたよ😌