※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が5日間高熱で、症状が続いているため大きい病院に行くべきか相談しています。病院での検査が必要かどうか悩んでいます。

5歳の子が5日間高熱を出してます。

土曜日に発熱した為
月曜日☜喉痛 咳 坐薬 処方してもらい
火曜日☜お腹が痛いと言うので再度受診。薬もらう
水曜日☜今日
木曜日☜明日かかりつけは休みです。


昨日の22時に坐薬を入れ
10時手前までは平熱に戻ったので安心したのですが
今13:30また39.4とかです。

紹介状を書いてもらい大きい病院に行き
血液検査やらしてもらったほうがいいのでは、、
と思ってます。

日中元気もなく基本横になって寝てるのも気になり
ご飯もちょっとしか食べれてません。

金曜日まで様子見るより
水曜日の今日連れて行ったほうがいいですよね、、?

コメント

ママリ

心配ですね💦
でも昨日診てもらってるなら処方されたお薬で様子見てもいいと思います😌

ちなみに突発はかかりましたか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬を飲むと吐き全然飲めないんです😭💦

    突発は一才の時かかりました!

    • 9月13日
あき

うちの子も39℃台の発熱3日目です😣
月曜日保育園早退後受診し、その時はまだ微熱程度だったので何も検査はしませんでしたが、夕方から39℃台まで上がり熱が続いてるので、今日再度受診してコロナとインフルのチェックをしました。
結果陰性だったので、いわゆる風邪かなと言われました。
熱が続いてたら明後日再受診予定です。
その時には採血をするかもと言われました。

うちも同じくグッタリ横になっていることが多く、あまり食べません😣
明日休みなのは不安ですね💦

薬も飲めてないとのことですので、私だったら金曜日を待たず受診するかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんも発熱中なんですね(;_;)
    お大事にしてください、、


    月曜日にコロナ、インフルは陰性と診断を受けてます。
    去年の今頃も6日間謎の高熱が続いたこともあって7日目に下がったのですがその時は血液検査しても異常なしでした。。

    YouTubeですら見ないで寝ちゃうのでよっぽどなんだろうなと、、

    とりあえず予約15分前から電話が開始するので電話してみます。😭

    • 9月13日
  • あき

    あき

    うちの子もテレビも見ずにずーっと寝ています。
    きっとキツいんですよね😣

    去年もあったんですね💦
    思い起こせばうちの子も去年の同じ頃熱が続いて結局気管支炎で入院となり、原因はヒトメタでした。

    電話で相談してみるのもありですね!

    お互い早く治りますように‼️

    • 9月13日