※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎて後追いや人見知りがひどくなり、集団で泣いてしまうことがありますか?要相談です。

1歳3ヶ月の男の子です。

1歳まで後追いが無かったのに
1歳過ぎてから後追いが出てきたお子さんっていらっしゃいますか?

また人見知りも1歳前に落ち着いてきた〜
と思っていたのに1歳過ぎてから前よりもひどくなって
ぶり返したパターンもあるのでしょうか?💦


最近児童館などの集団の遊び場に行くと
私が近くにいればいいけど
遠くに行くと泣いてしまいます。
あと人よりもおもちゃって感じで心配してます、、

教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は後追い1歳ごろからでした。
人見知りは泣いていかにも!って感じではなかったですが、固まったり顔こわばりって感じでした。色々わかるようになってきたっていうのもあるんじゃないですかね🤔
児童館で人よりおもちゃって感じってことだと、目新しいおもちゃばかりで夢中になっちゃうのもわかる気がします😊

はじめてのママリ🔰

後追いは1歳過ぎてからしました😌
人見知りは初めからそこまで強くは無かったですが1歳過ぎてからの方が見た目でこの人は嫌!と反応するようになりました笑
特に男の人とかです😂

人よりおもちゃ!も全然あります!