※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の願書配布&入園説明会の日程変更をお願いしたいです。予定が入っているため、変更したいけれど印象を悪くしたくないので、どのように伝えたらいいか参考にしたいです。

幼稚園の願書配布&入園説明会の日程を変更してもらったことある方!
なんて伝えて変更してもらいましたか?

その日が予定入ってて、無理すれば行けそうですが出来れば変更したくて…でも印象悪いとヤダなと不安で💦

参考にしたいので教えてください!

コメント

xxx

願書配布の日程変更なんて出来るんですか?
地域によると思いますが、応募人数が多いと厳しいと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

都合が合わない場合はご相談ください。と記載がありました!
    この前の説明会の時に他のお母さんが都合合わないですって相談してるのを聞いたので変更は可能みたいです!

• 9月13日
  • xxx

xxx

そうなんですね!
    それなら事情話せば大丈夫だと思います🥰

• 9月13日
まっこ

幼稚園に行こうと思い立ったのが遅く、気づいた時には説明会がラスト1回で(全3回)、どうしてもそれだと都合がつかなくて…そのまま伝えました。
「説明会が都合がつかなくて、個別に見学させて頂くことって可能ですか?」と問い合わせたら「大丈夫ですよ〜😃ではその時に願書もお渡ししますね!」と言って頂きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく快く対応してくださったんですね✨
    この前の説明会の時に、今は落ちことないので大丈夫です。と園長が言ってたんですが、それでも予定の変更で印象悪くなったらどうしようと悩んでしまって😭

• 9月13日