※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新築一戸建てに引っ越し予定。家具家電は全て新品で、中程度の価格を考えている。冷蔵庫やソファ、ダイニングテーブルなどの予算は約10万円前後。総額はおおよそいくらでしょうか?

【新居の家具家電の購入費用について】

私一人暮らし
旦那実家暮らし

授かり婚します!
授かり婚と言っても入籍日も決まっていて、新居購入済み、両家の挨拶済みだったので、準備は色々できてました!

ただ、、、もうすぐ引越しなのですが、引渡しはまだなのでまだ色々買ってません😂

新築一戸建てなので、とりあえずエアコンは買わないとだし、一人暮らし用の冷蔵庫だから大きい冷蔵庫に買い直しで、カンタくん設置予定で、、、
ほぼ全ての家具家電1から揃えます!

中古は嫌なので全て新品で揃えます!
ただそんなに高級志向ではないので、家具家電相場の真ん中くらいの物買うと思います(冷蔵庫なら10万円前後、ソファーやダイニングテーブルも10万前後でみてます)

だいたいどれほどかかりますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前に新築一戸建てに引っ越しました!
冷蔵庫とテレビ以外は買い直しました!
ソファが15万ほど、ダイニングテーブルも15万ほどでした!
冷蔵庫は国から1人10万?入った時に購入したので20万いかないくらいでした!
我が家もかんたくんですが、設置、配管、本体代、専用台諸々込みで30万ほどでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    総額だいたいいくら飛びましたか?差し支えなければ教えて下さいm(_ _)m

エアコンはとりあえず使う部屋のみ(リビングと寝室と仕事部屋)3代予定でそれだけでざっと見積もり50万円以上飛びそうで、、、家具とか夢広がるけど、現実問題夢見てる場合かなと😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶が曖昧ですが当時のメモを見直すと
    エアコン4台設置代込み 50万
    ダイニングテーブル 15.8万
    洗濯機10キロ 17万
    かんたくん 30万
    テレビボード 5.5万
    照明器具2部屋分 1万
    カップボード 20万
    ソファ 14.8万
    カップボード 23万
    ざっくりですが177万ほどでした!!

• 9月13日