※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小1と年少の子供がいる中でのフルタイムパートは厳しいですか?午前のみのパートが良いでしょうか?小学校低学年のお子さんを持つ方、どのように働いていますか?

上の子が小1、下の子が年少になったらクリニックでパート始めようと思っているのですが🏥
小1って帰り早いし年少は風邪めっちゃもらってくるし頼れる人いない中でのフルタイムパートって厳しいですかね…?
午前中だけのパートとかの方が良いでしょうか😖
お子さん小学校低学年の方、どんな働き方されてますか?

コメント

❤︎りもママ❤︎

私は下の子が来年幼稚園入ったら
旦那の協力も必要になってきますが
土日パートに出ようと検討中です😊
上の子が年少さんの時、入学式の翌日から1週間熱風邪でお休みしてましたし
月一は必ず1週間休んでましたね😭
預け先、頼る方が居ないと
フルで働くのは厳しいと思います

満腹中枢ないのすけ

小1、下が3歳双子(2歳児クラス)です🤗
子供たちだいぶ強くはなってきましたがインフルやらコロナやらいろいろ流行りだしてるのもあってか最近また体調崩しがちです😨

小1の子もちび達も1歳から保育園で私はずっとパートです🤗
今は上の子が家には15時過ぎ着なので14時までのパートです!
上の子も学校生活に慣れてきた感じがあるので年内は扶養内でそれ以降は抜ける方向で考えています😊

ままり

下が小2です。
上の子の時もそうでしたが、フルタイムパートで働いてます。

学校終わったら学童に言ってもらってるので仕事終わってから迎えに行ってます。

風邪はそんなにしょっちゅう引かなくなったので保育園ほど休みませんが、熱などの時はパート休んでます。

れんれんまま

下の子が小1です。今月から15時までの週3パート始めました!
理想は午前中だけか13時くらいまでですね🥹
子供たちは小学校から帰ってきたらお留守番です。5時間の日は10分くらいのお留守番なので普段は問題ないです。